ワンだふる ONE DAY

ワンコとの楽しい日々を綴ります♪
<< June 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- | - | -

海遊館にサカナくん!?

 海遊館にやってきた〜

 
 
 海の生き物が気持ちよさそうに泳いでるのを見ると、ほんとに癒されるなぁ


read more...
イベント&おでかけ | comments(2) | -

2008年 お花見!!

JUGEMテーマ:日記・一般


 2008年4月5日。朧月夜さん一家とお花見!!


去年は夙川だったので今年は武庫川ですることになった。そして、お約束どおりにバーベキューをした!!

 今年は父ちゃんが場所取りをしてくれた。敷物、バーべキューの用意をしてくれていたので、ついてすぐに火をつけて食べることができた・・・。しかし、箸がない。

 朧月夜さん、姫ちゃん、私で宴会をしているグループに箸を分けてもらえるようにビールを持って交渉しに行った。
 「余るほど、ビールあるからいいよ〜。お箸どうぞ」と気のいいおじさんがくれた。
 「すみません。ありがとうございます」朧月夜さん&私。
 「お箸もらって、よかったね」と姫ちゃん。
 「そやねぇ。ラッキーイヒヒ

 お肉を焼いてる間にカメラ 今年もタイトルはharuちゃんと桜。安直だね(笑)
  

 おいしくて夢中。父ちゃんはひたすら焼きに徹してくれていた。ありがとぉ!


 「おいしいね〜。ねぇねぇ(=わかば)のおにぎりもおいしいよ〜」 

            かわいい事を言ってくれるじゃないの〜ポッ

 そして、お腹いっぱいになったら遊ぶ。

 1番(飲まない)遊んでくれそうなにぃにぃ(=haru)を誘う姫ちゃん。

 ワンワン発見! 「かわいいねぇ〜。かわい〜。」を連発。

     今度は、ねぇねぇのお家のワンワンも遊んであげてね〜ウィンク

 前回もそうだったけど、途中でアルコールがなくなり自転車で買い出しに行った。自転車をコギコギと何往復もしたので、飲んで食べるわりにまったく苦しくなかった。
 そして、去年と同じく今年も寒かった。ずっと敷物に座っているので冷えてくるのだ。しかし、今年は七輪がある!!レトルトの鍋ものをコンビニで買ってきて食べた。ラーメンとうどんをみんなで食べたのであっという間になくなった。
 「今度はもっと多めに買っとかないとな〜」

 お花見&バーベキューって最高だね!!
そして、今年もまたカラオケへ・・・。また来年もみんなで行こうか!?
イベント&おでかけ | comments(2) | -

初キャンプ!

JUGEMテーマ:日記・一般


 9月15日、朧月夜さん一家とキャンプに行った。

私が「キャンプしたことない」という話をしていたときに朧月夜さんの旦那様が「よっしゃ、みんなで行こう」とセッティングしてくれて、haruちゃんも一緒にキャンプに行くことになった。

 朝から待ち合わせをして、コンビニで調達した朝ゴハンを車の中で食べながらキャンプ場へGO!! 

 ついてさっそく、キャンプ場で昼ゴハン作り。
  
 昔、キャンプリーダーをしていた朧月夜さんは大活躍!!
ミートソースパスタを食べ、飲んで、焼いたウィンナーやししゃもを食べ、飲んで、食べて、飲んで、食べて・・・。

 そして、夜・・・。また飲む。
  
 そして、食べる。
  

 キャンプ初心者の私のためにコテージを借りていてくれた父ちゃん。お風呂もキッチンもあるし、めちゃめちゃ快適だった♪

 姫ちゃんと一緒にお風呂に入り、昼間フルスロットルで遊んだ彼女が寝てしまってから、大人たちは・・・。真剣勝負!!


                 
 ジェンガは自分との戦い。周りからの声を無視してどれだけ自分を信じてやるかなのだ。(←大袈裟?)
この勝負に負けた敗者が夜食を作ることに・・・。敗者は私・・・。
 「みなさーん、何食べる?どんべい??カップーヌードル??」

 ほんとによく食べ、よく飲むよね。この後、人生ゲームでまた盛り上がった。
人生ゲームで私とharuちゃんは2人揃って、男の子1人ができるのだ・・・。

 「わかばちゃんとこ、男の子一人できるんかもなぁ」と朧月夜さん。
 「ありえるかもしれんなー」と父ちゃん。
 「えぇー。やめて。うちは女の子がいいねん。姉さんが言うたらほんまになりそうや」
 「朧月夜さんが言うと、リアルやなぁ」とharuちゃん。
 
 あくまで、これは人生ゲーム・・・。

でも、真剣勝負になってしまう。そうして、大人たちの夜は更けていった。

 翌朝・・・。

みんなで広いキャンプ場を散歩した。大きな広場や公園がたくさんあった。おもしろそうなもの発見!!さっそく姫ちゃんと朧月夜さんが乗りに行った。
  

 「姫ちゃん、大丈夫かな?」「落ちるんちゃうか?」「手、離したらあかんで」

  
 「母ちゃんの声しか聞こえんな・・・」

 大丈夫かと心配したけど、姫ちゃんは平気そうだった。
後で「ちょっとだけ怖かってん」と言っていた。よくがんばったね!!

 バーベキューもしました。
  
 
 そして、事件も起きた・・・。
父ちゃんが「白ゴハンを炊こう」と言い出した。そして「朧月夜、得意やろ」とまかせてしまったのだ。そして、男2人はバーベキューの火起こしをしてビール片手に食べていた。

 「自分らだけ食べてっ!」

  バキッ!!

 朧月夜さんの蹴りで薪が割れる音が響き渡った。

 米を研いでいた私と、水を運んでいた姫ちゃんはその音にビクッとなる。少し離れた場所でバーべキューをしているharuちゃんもビクッとなっていた。

 「あっち手伝わなくていいですかね〜?」とharuちゃん。
 「え?ええやろ〜」と父ちゃん。
 後で聞いたら、こんな会話をしていたらしい(笑)

 「母ちゃん、姫は手伝ってるからね〜」と姫ちゃんは甲斐甲斐しく朧月夜さんを手伝っていた。
 「なんか・・・姫ちゃんって要領ええよねぇ」
 「そやろー。世渡り上手やろ〜」

 その後「自分らだけ先、食べて!!」と男2人は怒られていた(笑)


 名物のソフトクリームも食べた。
  

 あっという間の楽しい時間!!キャンプっていいねぇイヒヒ
  
 みんなで記念写真。食って遊んで飲んでの楽しいキャンプでした!!
 
 キャンプの帰りに寄った大きな公園・・・。
  
 坂道にバテバテの姫ちゃん。がんばれー。あとちょっとでてっぺんやで〜。

 がんばった子には超長い滑り台が待っていた!!
  

 「おもしろいな〜」と姫ちゃん。
  
 その後、何度も滑り台を滑ろうと姫ちゃんが言うので、大人たちが交替で坂を上っていた。睡眠不足な大人たちはクタクタになっていたのは言うまでもない(笑)

 こうして、初キャンプを満喫することができた。朧月夜家のみなさん、誘ってくれてありがとう!!また、みんなで行きたいな〜。
 
 
  
イベント&おでかけ | comments(2) | -

うどんパーティー

 朧月夜さんのところへ遊びに行った。今日はうどんパーティー!
中力粉にお水と塩をマゼマゼして、みんなで踏み踏み、踏み踏み・・・。
その後は、パスタメーカーで生地を伸ばし、カットして悪戦苦闘しながらみんなで作ったうどんは最高にうまかった! そして、甘辛おあげのお稲荷さん。ジュルゥと甘辛い味が口の中に広がって、これまた最高にうまかった。

 かなりの粉を使ったのに、うどんはすぐになくなった。食べるときは無口な父ちゃん、haruちゃん、私。
 「姫のは・・・」
 お箸とお椀を持つ姫ちゃん。
 「ごめん!姫ちゃんのん入れるの忘れてたわ!!」
 大人たちは完全に姫ちゃんの存在を忘れて、無我夢中で食べていたのです。
ちょうどその時、朧月夜さんはうどんを茹でていた。
 「うどん、できたで〜」と、第2段を盛ろうとしたときには、数分前に出したうどんはなくなっていたのです。
 
 ざるうどんとお稲荷さん、最高にうまかった!! おいしいもんを食べると自然と笑いが出てくるのは何故なんでしょう?? 無口になるのもなんでだろう??

 そして、おいしい食事のあとは酒なしで、しゃべるしゃべる!! 気づけば夜中の4時でした。楽しかったなぁ〜。

 お稲荷さんの残りをお土産に持たせてくれて、朧月夜家のみなさん!いつもありがとう!!
イベント&おでかけ | comments(10) | -

2007年 お花見!!

JUGEMテーマ:日記・一般


 桜4月8日桜
朧月夜さん一家とお花見をする約束をしていた。

 私とharuちゃんは場所取り係なので、朝から夙川へジョギング

 「いい場所、取ったどお〜。でも、お腹すいたなぁ〜豚

 桜が余りにもきれいなので、カメラ タイトルは桜とharuちゃん。


 お待ちかねのお弁当、違った。朧月夜さん一家到着!!
さあ、花の宴のはじまりやぁ〜!! 

 朧月夜さんの力作!豆腐ハンバーグも卵焼きもメチャうまいっ!!

 朧月夜さん夫婦。「うまいなぁ〜」「きれいやなぁ〜」

 花びらがお酒の中に入るのが、またオツなもんやねぇ〜。

 お腹いっぱいになった姫ちゃんは、にぃにぃ(=haru)と川遊び。でも、水に入るにはまだ冷たすぎるねたらーっ
   

 お花を拾ってきて髪飾りをしてくれる姫ちゃん。やっぱ女の子だねぇ。


 「え?俺も??」

 すっかり仲良しになったharuちゃんと姫ちゃん。姫ちゃんに花飾りをつけてもらって、ちょっぴり照れている??いえ、お酒で顔が真っ赤なだけなんです汗

 時間を忘れてしまうぐらいにきれいな桜。それから、おいしい料理においしいお酒。幸せいっぱいの春の一日だった。

 その後、カラオケにも行った。


 「今度は、バーべキューしたいなぁ」と父ちゃん。

 今度は、花見&バーベキューもいいかもねイヒヒ
またみんなで楽しいお花見をしようね♪♪♪
イベント&おでかけ | comments(2) | -

お花見!

4月8日。 朧月夜さん一家とお花見する約束をしていた。 場所取り係の私とharuちゃんは早目に到着!「いい場所取ったどぉ〜。」 タイトルは、haruちゃんと桜(笑) お待ちかねのお弁当、いやいや朧月夜さん一家! さぁ、花の宴の始まりだぁ〜〜。 朧月夜さん夫婦。 お酒の中に桜の花びらが入るのもまたオツなもんですなわーい  お腹がいっぱいになったら、さっそく遊びに行きたい姫ちゃん。 1番遊んでくれそうなにぃにぃを誘っていた。                   川の水はまだ冷たくて、入るには早いね!  お花を拾ってきて、花飾りをしてくれる姫ちゃん。やっぱり女の子だねぇ〜。  「え?俺にも??」  姫ちゃんに花飾りをつけてもらって照れてるharuちゃん。いーえ、これはお酒で顔が真っ赤なんです(笑)  きれいなお花に癒され、たくさん食べて飲んで楽しかったね。 花見と言えば、歌!! その後、カラオケに行った。 今度は「バーベキューしたいな」と父ちゃん。また、みんなでお花見しようね♪♪♪
イベント&おでかけ | - | -

たこ焼きパーティー♪

 1月13日。
朧月夜さんのところの姫ちゃんと、うちの相方の誕生日が近いのでお祝いするのにもいいからとたこ焼きパーティーをしましたわーい
 メインはたこ焼き!そしてゲームだったりするんだけどね・・・たらーっ

 私が病院やらカイロですっかりお家に行くのが遅くなってしまったけど、ワインとケーキを持って相方と一緒にお宅訪問しました。毎回、毎回お呼ばれしてもらって悪いなぁ〜と思いつつ、たこ焼きとゲームに心ワクワクでしたイヒヒ

 さっそくゲームを・・・。
姫ちゃんにDSを貸してもらってやってみたけど、これはハマル!! 
子どもに遊ばすのはもったいないよ! 大人が楽しめるゲームでした。
 そして、久しぶりにやったファミコンは“グーニーズ”
シンディー・ローパーの歌が懐かしすぎる!! すでにテンション高めの私でした。

 ゲームに夢中になっている間にたこ焼きの準備は進んでいたようです。
子ども化してて手伝わなくて、すんませんでした〜汗
 しかし、たこ焼きの重要ポイントは粉とダシ汁と水の配分!!
これは私が手伝うには無理な作業。横で作業を眺めてました。

 そして、焼き作業! 
 「これは任せて。関西在住○○年。焼けないのは問題アリでしょ?」です(笑)
たこ焼き機はガスと電気の2台が準備されていたけど、まずはガスから焼いてみることになった。
 とりあえず、丸くはなったけど鉄板にこびりついてしまい失敗。その原因は油がなじんでいないのとひっくり返す時間に問題があったようです。
 再度チャレンジ!!
 「気持ちいい〜」と言いながら焼きました。油がなじんでほんまに気持ちよく焼けたのです。
 「焼けたで〜。食べよ〜」
 気持ちよく焼けたたこ焼きをソースなしで食べてみた。
 「うまいっ!!」
 ダシが利いててメチャメチャうまかったモグモグ 焼きたてはソースなしでもうまい。
カリカリ、中フワな触感は最高っス。
 もちろん、ソースやマヨネーズ味もおいしかった。
そして、朧月夜さんは裏技のゴマ油と塩を出してきた。これがまたうまいっ!
ほんのりゴマ風味と塩が何とも言えず合う!! ハマル味でしたモグモグ

 たこ焼きをお腹いっぱい食べるという念願が叶いました。
大阪ではたこ焼きはスナック感覚なので主食でお腹いっぱい食べるということがない。
たこ焼きだけで満腹になったのは初めてかも!! 
ほんま、うまかったなぁ〜。関西人でよかったわ〜(笑)

 “ケーキフゥータイム♪” 姫ちゃんのお誕生日第2弾です。
お誕生日の歌を歌い、“ケーキフゥー”しました。お腹いっぱい食べたのにケーキは別腹!アンテノールのケーキはうまいね〜モグモグ
 その後、朧月夜さん自家製ゼンザイを頂くうちの相方、そして朧月夜さん・・・。
そりゃ別腹だけどさ〜。私と父ちゃんはギブアップでした(笑)

 あ、そうそう。父ちゃんと言えばおもしろいネタが・・・。
 ソースが足りなくなってしまい、買い出しに行ってくれました。そして、他に買うものがないか電話をかけてきた着メロが・・・「俺の話を聞け〜!」でした。
私は爆笑してしまった。「よっぽど話を聞いて欲しいのね??」と思ったよ汗
 あと「ありえない〜」のダメ出し。
姫ちゃんがハマリ中のDSゲーム(ラブ&ベリー)をみんなでしました。
おしゃれを競うゲームなんですが、ダサい服装だと「ありえない〜」と言われてしまうのです。父ちゃん「ありえない」を2回も言われてましたあせあせ
 姫ちゃんに「ありえない〜」と言われるようになったら、かなり凹むよねぇ・・・泣き顔

 たこ焼きはおいしかったし、自家製の梅酒も最高でした。
ケーキもゼンザイ(私は食べてないが、相方絶賛でした)もおいしかった!!
ゲームも盛り上がりすごく楽しいパーティーでした。
 ふと時計を見ると、12時過ぎていたたらーっ
楽しくて時間を忘れるというのはこういう事を言うんですね〜。

 朧月夜家のみなさん、ごちそう様&ありがとう!! またパーティーしましょうね♪♪
 

 
イベント&おでかけ | comments(0) | -

ぷち同窓会

 高校の時の友達と年末の仕事納めの日に会った。ぷち同窓会です。
みんな卒業してから学校へ行ったり、就職したりで中々会えなかったけど、今回は
クラスメートだった子が揃って集まりました。人数は私を含めて5人。
これだけちゃんと揃ったのて初めてかもしれない。

 30目前にして既婚者1人、残り4人は独身(私含め) それぞれが忙しい身なので
中々会えない。来年は既婚者が1名、2名かな?増える。そうなるとまた中々会えなくなるので、都合つけて会うことにしたのです。

 仕事の都合で遅れてくる子もいるので、私とIさんが先に居酒屋でいっぱいやっていた。というか、元々あまり飲まないので酒よりもゴハンメインでした。飲むことなくゴハンセットでした(笑) (私はチューハイ一杯は頂きましたが)ゴハンとだし巻卵と豚の角煮がうまかったです!
 なのでGが遅れてやってきた時にはできあがっているというより、お腹いっぱいだった。
 その後、遅れてTさんがやってきた。彼女の旦那さんは風邪をひいて寝込んでいるらしいのに、今日のためにわざわざ来てくれた。
あと1人くるはずだけど、居酒屋は年末混んでいるので2時間までしかいれないらしいので、2次会のカラオケに行った。
 そこで遅れてNさんがやってきた。カラオケで歌う曲は高校の時によく歌ったものばっかりだった。ジュディマリ、グローブ、スピード、「めっちゃ懐かしい〜」と言いながら歌っていた。カラオケに1番行っていた時代なので忘れることなく歌えるものばかりでした。
 修学旅行でスキーに行った時にスキー場でウルフルズの「ガッツだぜ」広瀬香美の「ゲレンデがとけるほど恋したい」とかがエンドレスでかかっていたのを思い出した誰かが広瀬香美をリクエストしていた。私が歌うことになったんだけど息が苦しかった。昔は楽々歌っていたんだけどなぁ。体力のなさを思い知りました(笑)懐かしのカラオケタイムはすごく楽しかった。

 旦那さんと娘さんのいるTさんは途中で帰っちゃったんだけど、カラオケを終えて外に出るとまだ11時前。何となくまだ話したりないのでアルコールを一切飲まないGの乗ってきた車の中でトークすることになった。途中、スタバのドライブスルーでコーヒーを買って女の本音トーク。話は尽きることなく続いた。気付いたら夜中の2時。
 結局、話は途中で打ち切って帰ることになった。まだ話したりないなぁ〜とか言いながら。どんだけ話すんだ!? 久しぶりにあったらやっぱりそうなるのかもしれないです。

 「来年は温泉にでもみんなで行こうか〜」という話もした。「結婚しちゃったら会いにくくなるもんなぁ〜。自由にできるのは気楽な独身の間だけかもしれないね・・・」

 確かにそうだと思う。本格的に計画しちゃうぞぉ〜あっかんべー
温泉行きたいし、まったりトークも楽しみたいしね。たまに会うっていうのはやっぱりいいなぁと思いましたラッキー
イベント&おでかけ | comments(13) | -