ワンだふる ONE DAY

ワンコとの楽しい日々を綴ります♪
<< October 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- | - | -

痛いよぉ(T_T)

JUGEMテーマ:日記・一般


 ガツーーンと足の小指をぶつけた。声が出ないぐらい痛かった泣き顔
     
 どんどん腫れてきて歩くのも痛いので病院に行ってレントゲンを撮ってもらった。骨は折れてなかったけど、内出血をしてるのでしばらく痛みは続くそうだ撃沈

 母は「怪我しに実家に帰ってこんといて〜」とあきれていた。
まぁ、心配はしてくれて病院の送り迎えをしてくれたけど・・・。バーコ(=おばあちゃん)が病院への付き添いをかって出てくれたし、足を打ってすぐに「痛いーっ、痛いっー」とうずくまっていたら、メルユメカナはどうしていいか分からず、部屋の隅で固まっていて、マグはオロオロしていた。
 「マグ、そこの落ちてるタオルを取って」と頼むとタオルのそばにいくけど、オロオロして、何を思ったのかボールを持ってきた・・・。「うちの子、介助犬にはなれないタイプやわ」と痛い中で思った。でも、「うぉぉ〜」と吠えて母を呼びに行ってくれた。(たぶん、どうしていいか分からなかったんだろうけど)
だから、すぐに病院に連れて行ってもらえて、自宅で怪我しているよりはよかったんだけど・・・あせあせ

 足の裏も紫色・・・悲しい (汚い足ですみませんっ汗
 
 今年の流行りは紫らしいけど、こんなところで流行先取りはしたくないです・・・汗

 痛いなぁ。明日も病院。内出血がひどくなってたら、爪はがされるかもしれないなぁ〜。考えるだけど、ブルーです・・・。
ハプニング | comments(3) | -

ミラクルに感謝!

 つい先日(1月7日)にイトコのK君が交通事故を起こした。よく事故を起こす子でもう何度目になるんだろう??? 毎回、ぶつかったりぶつけられたりするけど、なぜか無傷・・・。でも、今回は・・・。

一部、ショッキング(?)な表現があるため、痛いのが苦手な方はスルーして下さい。
read more...
ハプニング | comments(6) | -

バカユメ!!

 ユメに指を噛まれた。口が臭いので歯磨きをしてあげようとコタツからひっぱり出す時に噛まれた。
 先代犬のミグにも、メルにも噛まれたことないのにっ!! マグやカナにはエサと間違えて噛まれたことがあるけど、故意ではなくて「ごめんなさい。まちがえたよ」ってすごく申し訳ない顔をしてて、怒るのもかわいそうになるぐらいだったけど、ユメは「ウゥゥゥ!!」って噛みよった。
 ショックだったのもあるけど、怒りが治まらず、お尻もたたいたし、鼻も噛んでやった。ユメは委縮してちっちゃくなっていたけど、容赦なく怒った。
 ユメのためにしたことなのに、裏切って噛むなんて・・・親の心、子知らずってこういうことを言うんだと思った。

 あんまり怒ったのですごく疲れました・・・。メルは私は何にもしてませんって遠くの方を見てるし、マグは自分が叱られたみたいにへこんでいるし、カナは階段を降りて玄関にいた。
 大魔神のようにマジ切れしたお姉ちゃんが怖かったようです。ユメは・・・反省してるのだろうか??? なんで怒られたか分かってないかもしれないなぁ。甘やかせて育てたのがいけなかったのかな・・・。

 何となく、罪悪感だけが残ってます。子どもを叱るお母さんの気持ちが分かったような気がする。ちっちゃいユメにマジ切れしてしまったのも、大人げなかったかも・・・。
 明日は普通にダッコしてあげよう。今日はダメ!反省させないとねっ!!

ハプニング | comments(4) | -

悪夢!再び!!

 ワキの手術をして、無事に抜糸を終えてホッとしたのもつかの間・・・。
仕事を終えて、更衣室で着替えているときに右ワキ下からドロドロの膿と血が出てきた。
 「!? なんじゃこらぁぁぁ〜〜〜」
 残業した後だったので、更衣室には誰もいなくて1人で焦りまくった。それぐらいドロドロと出てきたのだ。とりあえず、消毒して、血が止まるのを待った。
それから、まだ残業している課長代理に説明して翌日病院へ行く許可をもらった。


 ここから先は、痛い話です。
食欲がなくなってしまうような話なので読みたくない人はスルーして下さいね。
read more...
ハプニング | comments(6) | -

うみ!海!?膿ー!!

 カナの耳を診せにお兄ちゃんが病院に連れて行ってくれました。
ごっつい量の膿が耳から出てきたそうです。痛かっただろうけど、すっきりしたんじゃないかな!?後は、注射と飲み薬と塗り薬で治療です。

 膿と言えば、私もワキの傷口から出ました。ドロドロの血と膿…これって大丈夫なん!?焦りまくりです。明日は朝一で病院に行きます。リンパ線も痛いし、グリグリがまだあるんだけど、大丈夫なの!?ひどくなった気がします・・・。

 カナ、早く一緒に治そうね!
ハプニング | comments(10) | -

カナちゃん、耳ダレたらたら・・・腫れちゃいました。

          見て下さい!!カナの耳です。
                  
 耳ダレがたらたらと出て、ただれています。触ると「キャンッ!」と痛がるのです。

 昨日、お兄ちゃんが発見してカナを病院に連れて行ってくれました。
耳はかなり腫れていて診察ができない状態だったので、注射を3本も打たれたようです。
腫れがひいてから水曜日に診察をしてもらうことになっています。

 原因は・・・。たぶん、初トリミングに行ってシャンプーをしてもらったときに耳に水が入ったせいではないか?とのことでした。確かに家に帰ってから耳をパタパタ振っていたような気がします撃沈

 ユメとじゃれて遊んでいても、痛くて「キャン!」と鳴くカナを見ていると、かわいそうなので1日でも早く治って欲しいと思います。
      
 食欲は相変わらずあるので、ちゃんとお薬飲んで、塗ってあげれば治るはず!!

 そうそう、私も今日は抜糸の日でした。麻酔の注射よりはマシだけど、痛かったです。
でも、カナの腫れた耳に比べれば平気です。カナ、早く治るといいね!!
ハプニング | comments(10) | -

胃カメラごっくん。

右ワキも痛いけど、胃にも…激痛が(ToT) 朝起きれませんでした。最近、胃薬を常に飲んでいて胃痛は続いていたのだけど、今朝はのたうちまわる痛さだった。
昨日に続き、今日も病院DAY。胃カメラを飲みました。いろんな人から胃カメラを飲むのは苦しいと聞いていたけど、やっぱりしんどかった。検査が終わりマシになったら仕事に行くつもりだったけど、胃カメラを飲むのに緊張しすぎたせいか疲れてグッタリだし、胃は薬を飲んでも治らず痛いので、ずっと寝てました。おかげで夜が寝れませんヾ(^_^; 以前として胃痛は続いてます。検査の結果は胃が荒れてるだけだったけど、大丈夫か?私
ハプニング | comments(8) | -

手に汗握る!

 手に汗握るという言葉がありますが、実感する事がありました。

 先日、右のワキにしこりのようなグリグリを発見。気になって触ってたらドンドン大きくなって腕をあげるのも痛くなり、今朝会社を休んで病院に行きました。
 病名は先生曰く“おできのおばけみたいなモン”とのこと。もっと悪い病気を想像していただけにホッと一安心ですムニョムニョ
 しかし・・・。
 「じゃ切ろうか」と先生。(ゴハンでも食べよか?というぐらい軽い調子で)
 「はい」と即答する私。(有無も言わせぬ感があって答えてしまった)
 緊急手術(オペ)でした。「切るだけ、すぐすむし」と先生は言うが・・・。
ほんとは痛いのは嫌。だけど、ほっておくとドンドン大きくなるし、ひどくなってからの方が治るのが絶対に遅くなるだろうし…。

 我慢して切ることにしたのですあせあせ
チクッ〜と麻酔。めっちゃ痛い。手をグーに握りしめるとジワァと手汗をかいた。手に汗握るってこういう事を言うんやなぁと別の事を考えようとするけど、痛いっ悲しい

 手術はすぐにすんだ。先生と看護婦さんがコントのような会話をしていて切っているときは気が紛れたけど、出血が止まるのを待ってから縫うときがまた痛かった。
 麻酔が切れかけてるんか???と思うほどだった。
 「痛かったら言って」と先生。
 麻酔追加はまた痛いので、手に汗握りお裁縫が終わるのを堪えました。

 痛かった撃沈 家で安静にして寝ていたら、ユメカナが右腕をガリガリしてきて、また痛い思いをしました。今日はマジ切れの飼い主でした。いつもはマッサージみたいで気持ちいいんだけど、今日は勘弁してくれっ冷や汗

 怒られても気にせずに一緒に昼寝するユメカナ。動じないユメカナは大物です。
そんな子たちに痛い思いを癒されてお家でゆっくり過ごす一日でした。

 手に汗握る思い・・・あまりしたくない思いであることは確かでした汗
ハプニング | comments(14) | -

マグちゃん、捻挫する。

 散歩に行って、いつものようにメル達は走り回ってじゃれていた。
メル母さんはいい加減に運動すると、ゆっくり散歩を楽しみますが、いつまでも子どものようなマグはユメカナを走ったり、ジャンプしたりかなりハードに遊んでいた。

 散歩帰り、スタスタ歩くメル、ユメ、カナ。犬ぞりのように3匹が歩く。
少し遅れてマグ。運動しすぎて疲れているのかな?と思っていた。立ち止まって、ウンチをするマグ。お尻拭いてあげよう(マグはフン切れが悪いのだ)と思ったら、
 「キャンッ!!」とマグの悲鳴。
 「ごめん。マグちゃん」
 少しきつく拭き過ぎたのかと思いマグを離すと、右の前足を曲げたままだった。
 「!? 手、どうしたん??」
 少し歩かせてみたが、チンバ(=ビッコ)を引いて歩いていた。すぐにマグの前足を調べてみた。折れてはいないようだし、触っても痛がらないので歩かせるがチンバを引いて歩くのだ。
 抱っこして連れて帰って、家の中で歩かせてみた。やっぱりおかしい。チンバを引くわ、散歩の後なのに、お水も飲まずに部屋の端っこに縮こまり、しきりに右手を舐めている。
 「手、見せてみ」と母がマグに声をかけると、
 マグは右手を曲げたままだ。歩くけどもチンバを引いていた。

 母と病院へ直行しました。マグを抱っこして連れていく時、メル、ユメ、カナは階段を降りて玄関までついてきた。いつもと様子が違うのが分かるようで、
 「クゥーン クゥーン」とメル。ユメカナも「クンクン」言っていた。
 「すぐ帰ってくるから留守番しといて」と言って病院へ向かった。

 病院につくと、マグはブルブル震えていた。診察代に乗せられてビクビクしていた。
 「痛いことしないでね」と尻尾を振るが、情けない顔をしていた。
 先生が右足をじっくり診て、
 「骨折はしてませんね。脱臼もしてないし・・・。足も切ってません。
  1度歩かせてみましょう」
 と、床に下したら、スタスタ歩いて診察室の外へマグは歩いて行った。
 「あ、あれ???」と私と母。
 「痛くないフリをしてるんでしょう。病院が嫌いな子はたまにするんですよ」と先生。
 
 マグは仮病を使ったのでした。痛いくせに、まったく・・・。
痛み止めの注射をして、安静にするように言われました。連れて帰って安静に寝てればいいのに、マグはチンバを引いてウロウロウロウロ。ワンコに安静という言葉はないのかもしれません。
 しかし、薬が効いてきたようでしまいには目がトロ〜ンとしてきて眠っていました。
メル、ユメ、カナも安心したようで一緒に寝ていました。
 
           「マグちゃん、大丈夫??」       
   

             「・・・・・」
     

       「ひどい怪我じゃなくてよかったね〜」   
                  
   ユメたちもホッとしたみたい。遊びたいだろうけど、我慢してね。

                   翌日、すっかり良くなったマグです。
read more...
ハプニング | comments(14) | -

病院とカイロの日

 首のリンパ腺のところにグリグリしたものができている。
 「シコリ?・・・悪性のものやったらどうしよう・・・困惑

 (去年亡くなった)祖父を治療してくれた先生のところに電話した。先生は心良く
「すぐに来てください」と言ってくれたので速攻行きました。
 結果は風邪によるリンパの腫れでした。(人騒がせでどうもすみません汗
 K先生は担当の日じゃないのに診察してくれて、母も心配して病院についてきてくれま
した。(ついでに自分も先生に診てもらっていたけど・・・ひやひや
相方も「病院ついてったろか?」と言ってくれてました。何ともなくてよかったけど周りに
心配をさせてしまった・・・ほんと、ごめんね・・・です撃沈

 検査は血液を取った。(気になるシコリを調べるためと貧血を調べるために)
貧血は前々から「治療したほうがいいよ」とK先生にも言われていたんだけど、倒れるほどでもないのでほっていた。(←そもそもコレがいかんのです)
 検査の結果、見事(?)貧血!! 「貧血、治しとこうね」と先生に言われ、素直に嫌いな薬を毎日飲むことにした。これだけ、心配してくれる先生はいないよね。言うこと聞かないと罰があたります。
 「じいちゃんが巡り合わせてくれた名医(Dr.コトー)だ!!」と私は思う。
じいちゃん、感謝してるよ!
というわけで、シコリは何ともなかったけど、貧血と風邪の薬を処方してもらったのでした。

 “貧血について” K先生が母に説明をしてくれたようです。
(治療方針や病気について素人に分かりやすく説明してくれる先生なんです。そこが安心できるし、いい先生なんやと思う!!)
 「貧血は若い人がなりやすい」という言葉の“若い”というキーワードに母は過敏に
反応したらしく・・・。
 「若くないけど、私は金欠ですわ」と言って、先生を苦笑いさせたそうです。
この話は、後から母に聞きました。血圧が高くても口は達者な母ですたらーっ

 でも、やっぱり病気はするもんじゃない! (薬代もバカにならないし)
五体満足でいれるということに感謝しないといけないと改めて思いました。

 そして、その後・・・。カイロへ行った。本当は明日の予約をしようと思ったんだけど、明日は先生の都合で休みらしいので、「今から行っていい?」と聞いたら「OK!」という返事。
病院とカイロをハシゴしました(笑)
 病院の結果を聞いてホッとしたし、カイロで心地よくって至福の幸せを味わいました。
やっぱり元気なのが1番いいですね!!
 
ハプニング | comments(6) | -