ワンだふる ONE DAY

ワンコとの楽しい日々を綴ります♪
<< October 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- | - | -

お誕生日おめでとさん!!

 うちの相方の2?回目のお誕生日です拍手
休日に誕生日というのはこれまでで初めてなので「どこかに行こう」と考えた・・・[:ふぅ〜ん:]
その結果、USJに行くことになった。(ワンパターンやな・・・たらーっ
 パスポートの更新手続きという目的もあるし、何より“今日の主役”の相方が行きたいと
言うのだから行きましょ〜♪ なんてったって“今日の主役”!「今日は何でもおごるで〜」という気、満々だよグッド (いつもおごってくれるから今日ぐらいはまっかせないっイヒヒ

 さっそく、昼ゴハン・・・。コンビニのおにぎりを3個ずつと、なめこの味噌汁(相方チョイス)と、から揚げ串(←100円)を車の中で食べました・・・ひやひや
 お腹が空きすぎて私が「気持ち悪い〜」と言っていたので、とりあえずコンビニへ。
そしたら、こんな昼ゴハンになってしまったのですあせあせ
 「なめこ、うまいわ〜」とおいしそうに味噌汁をすする相方。(もっと豪華なゴハンを食べさせて
あげたかったよ・・・)

 そして高速道路に乗ってUSJに向かう。(←誕生日なのでちょっと贅沢して高速を使用。普段は
下道です汗


 インパークしてさっそくパスの更新へ行ったら、列ができていた。(やっぱり待つのか・・・困惑
デジカメで写真を撮って、パスを作ってもらうのだけど私たちの順番のときにパソコンが動かなくなった。
 「申し訳ございません。しばらくお待ち下さい汗とクルーの人。
 「いいですよ〜ラッキーと余裕の2人。
 特に急いでいるわけでもないし、今日は何といっても誕生日だしね〜ウィンク
パソコンが起動してくれたようでパスができあがった。
 「今日はお誕生日ですね!おめでとうございます」と満面の笑顔のクルーさんにパスを渡されて照れる相方。 やっぱり、「おめでとう」と言われるのは嬉しいもんやね〜♪

 ウキウキでパーク内を散策。相変わらず閉まっているお店は目立つけど、今日は誕生日なので、どこかでスイーツでも食べようと思っていた。
 「スヌーピータウンに行こう」2人とも考えることは同じでしたイヒヒ
スヌーピーのカフェに行く途中で発見したのは・・・。
 「ん!?あの頭は・・・チャーリーブラウンや」
 「お!?あの白い体はスヌーピー!!」
 「さっそく、写真を!」とスヌーピーの元へ走ったが、スヌーピーは帰るところで撮ってもらえなかったです泣き顔
 「スヌーピーと写真撮ったことないねんな〜撃沈と相方。犬好き、スヌーピー好きなので撮りたかったみたい。もちろん、私も撃沈

 気を取り直して、カフェで食べるものを選んでいると、チョコンと真ん中にスヌーピーが
乗っかっているかわいらしいケーキが飾られているではないか!?
 「このスヌーピーのケーキ下さい」とすぐに注文した。
 ロウソクはないけど、お誕生日のケーキケーキ2です。ホイップクリームも中のババロアもおいしかったラブ
 ケーキに満足して外に出ると、またスヌーピーを発見!! 今度は写真を撮れましたチョキ
スヌーピーのお鼻までナデナデできてご機嫌な2人でしたわーい

 その後、いろんなお店をブラブラ。
私はピンクパンサーのお店でピンクパンサーのパンツを買っちゃいましたポッ
メチャメチャかわいいんです。お揃いでメンズもあるので・・・。
 「欲しい?」
 「欲しいけどええわ。もったいないし、スヌーピーのあるしたらーっ
私のお財布事情を知っている相方は遠慮しておりました。かわいかったのになぁ・・・。

 それから、カメラの現像へ。
パーク内で現像するとフレームにキャラクターを印刷してくれます。季節によっては限定のフレームもあったりするんです。
 「1月だからお正月かな?」と思っていたら“HAPPY BIRTDAY”というGOODなフレームがありました。当然、それをチョイスしたラッキー

 パークを満喫して晩ゴハンの時間帯。「今度こそは豪華なものを!」と意気込む私。
雰囲気も良くて楽しいパパ・ガンブハードロックカフェに行こうと思っていた。

 「エビ、食べたい気分でもないなぁ〜」と相方が言うので、ハードロックカフェに行って
みた。ちょっとだけ人が並んでいる。何となく乗る気でないような相方。
 「オムライス食べたいなぁ〜」
 「オムライス? 誕生日やで!いいん??」
オムライスと聞くと、私もオムライス腹になってきた。どちらかというと私もハードロック
カフェのハンバーガーよりもゴハンものが食べたかったのだ。
 「誕生日やのに、ええの??」
 「うん。オムライスのが安いで。いっぱい食べれるし」
健気な相方です。これまた私の財布を心配しているのか!?

 “ポムの樹”で相方はLサイズを注文して「おいしいなぁ〜」とお腹いっぱい食べていた。
どこで食べても、おいしいもんはおいしいんです! 誕生日だからと気取ることはないんですよね〜(笑)

 そして腹ごなしがてらゲームセンターへ。久しぶりにプリクラを撮りました。
新しくなっている機械にやや困惑する2人。
 「どうやってするんやったっけ??」
何年ぶりかに撮ったプリクラ。写りがすごく良くなっているけど、ライトのせいか(?)顔が白く写りすぎていて笑えました。
 私は“HAPPY BIRHDAY”をプリクラに書いたのだけど、スペルの間違えを相方から指摘された・・・。カッコつけて筆記体にしたのがいかんかった冷や汗
 
 「カッコつけるより、自然体が1番いいなぁ〜」と思ったお誕生日でした!
 おめでとぉー!!相方拍手 楽しいお誕生日やったね〜♪♪♪

       うちの相方のブログ☆ よかったら見てくださ〜い(^▽^) 
USJ | comments(11) | -

USJよりたこ焼き気分やわ〜。

 USJのパスを更新するために久しぶりにUSJに行きました。
更新といっても、去年の12月25日までのパスなのでゲートで新たにパスを購入しなければいけなかった。
 なので、ゲート前に並んだ。待つこと数10分。
でも待つのは苦にならなかった。というのも、久しぶりに来てみたら・・・。
 なんということでしょう(ビフォアーアフター調)ジェットコースターができているじゃあーりませんか!(チャーリー浜調 笑) 絶叫系の乗り物が好きなのですごく楽しみ〜わーい インパークする前からテンションUPです♪
 パスの購入(といっても、また今度パスの受け取りにこないといけないんだけど)が済んで、ブラブラしていると・・・。
       
 ジェットコースターは水上すれすれまで走るみたいです!!おもしろそ〜イヒヒ

 久しぶりのUSJ&ジェットコースターでウキウキでパーク内を散策しているとチラチラ
目立つのが、“CLOSE”のお店。
 全く、やる気のない!! 地方からきたお客さんが「かわいそうやん」と思いました。
せっかくきてもしまってばっかりじゃ楽しくないじゃないか! 
 日曜だというのに6時に閉まるってやる気あるんか???「リピーター減るぞ!」と
本気で心配になりました。好きな遊び場所なだけに、このやる気のなさ・・・。
ワクワク気分がすっかり萎えてしまいました。

  そんな気持ちを癒してくれたのはピンクパンサーのぬいぐるみラブ
        
  “STAR WARS”好きなので、これを見ても和みます(笑)
        

 結局・・・何も乗らず、何も食べずにUSJを後にしました。
テンションUP、そして急降下した気分。まるで天と地。気分が上下が激しかったので
疲れてしまい、甘いものが欲しくなった。
 そんなときに、ロールケーキ専門店を発見!! さっそく注文してみた。

  抹茶のロールケーキ(バナナとチョコ入り) おいしかったけど・・・。
       
  家で作れそうなぐらいちゃちい。今日の私は辛口コメンターですあせあせ
   
 そして、気分を取り直して行った場所が・・・。“たこ焼きミュージアム”
たこ焼きのテーマパークみたいなもんです。たこ焼き神社まであるんだからすごい。
      
 たこ焼き屋さん、2件をハシゴした。ロールケーキをやめて最初からたこ焼きにしたら
よかったかな?と、ちょっと後悔(笑)
 昨日もたこ焼き、今日もたこ焼き。飽きないのが不思議やわ〜。おいしかった!!

 でもね・・・。昨日のたこ焼きの方がうまかったと思うのよねーーー・・・・・たらーっ

     ☆こちらでも紹介してまぁす☆
    http://harunoyheei.jugem.jp/?eid=58#
                          よかったら、どうぞ〜ラッキー     
     
USJ | comments(4) | -

ハロウィンにはまだ暑いっス。

 だいぶ涼しくなってきたけど今日は暑かったです。

 また行きました。USJ!(パスポートがあるので行き倒すつもりイヒヒ

 お家にいても暇やし、朝ゴハン食べがてら、スイーツ食べがてら
雰囲気を楽しみ、アトラクションにでも乗ろうかと思ってました。

 しかし今日は何も乗らず!(何しに行ったんや?)
暑くて3時過ぎには帰りました。でも、結構楽しめました。


 まずは朝マック。戦いの前には腹ごしらえ!
(最初はいろいろ遊ぶつもりだったのです)

                  
    ゲートに入る前にパチリ!ハロウィンの衣装のチャーリー・ブラウン


 そして、5周年アニバーサリーのケーキ。入園してすぐにある。
朝はメッチャすいてる。いつもはみんな並んで写真撮影してるので、朝はベストショットが撮れま〜す。                  


 おっ!              
           
   ウッド・ペッカーじゃないかっ! ハロウィンの衣装だ。クモついてるし。
 写真を撮ろうとしたら、至近距離まで近づいてきてくれた。ほんまに至近距離。
これでは写真が撮れないではないか・・・。
 「近すぎるよ〜」
 「なんかポーズして〜」と、お願いするとバックしてポーズをしてくれた。



 1番嬉しくて走ってしまったのが、ピンクパンサーぴかぴか
ピンクパンサーと写真を撮るのは初めてでした。いっつも人気者だから撮ったことが
なかったのです。
 ヒョロっとしててかわいかった。(うちのカナみたいに細いっ!)
ピンクだしスマートだし、カッコかわいいぞ!!

 「なんかポーズとってくれへん?」と頼んでみると、
                 
 愛嬌たっぷりにポーズしてくれましたラッキー  かわいいわ〜ラブラブラブ
思わずグッズを買って帰りそうになりました。


 そしてパーク内散策。暑い、めちゃくちゃ暑い。
朝は人が少ないからいいけど、暑くて早くもバテそう。

 カフェでスイーツを・・・と入ったのが、バック・トゥー・ザ・フューチャーの前にあるレストランのKWBB。バックトゥの映画にでてくるようなハンバーガーのお店。自分で野菜とかを盛り付けれるんです。フォークとナイフでハンバーガーを食べる!っといっても、マクド食べたばっかりやった。
 ここで食べたらよかった〜泣き顔 (次はここで食べるぞ!)

 “カボチャ大王のシュークリーム”をチョイスしました。  
 うーんモグモグ ほどよい甘さでコーヒーと合います。
 カボチャクリームとカスタードがたっぷりで、おいしかった。

 ここでまったり過ごす。空調きいてて涼しいし、特大のスクリーンがあってマドンナやレッチリ(←相棒から聞いた。洋楽に詳しくないので、「テッチリ?」と、聞きかえしてしまったほど。レッドホットチリなんたらと言うらしいです。カタカナが苦手なので覚えられない。たらーっ
そのレッチリの演奏とかを特大スクリーンで観ました。

 それから、帰途。
 何しに行ったんだろう?写真撮影とスイーツ食べに言っただけですねぇ。

 しかし、ハロウィンメニューを食べれたし、新しいまったりスポットを見つけることもできたし、楽しかったですわーい



    

 
USJ | comments(2) | -

USJへ行こう!

 だいぶ涼しくなった今日この頃。

 弟、イトコ達とUSJ(ユニバーサル・スタジオ・ジャパン)に行ってきた。
私は3連休をなめっとった。人多っ!!

 弟の誕生日とハロウィンパーティーをかねて行くことになった今回のUSJ。
メンツからして、珍道中を予想させるもの。実に愉快で充実した日でした。
 心配されていた天気も持ち直し、ジメッとした暑さではあったけれど大雨にならなくてよかった。(X-メンか?というほど雨をふらす雨女が一緒だったので心配だったんだけど)

 私はゴールドパスを持っているのでいつでも遊びに行ける。なので、ゴハンだけ食べに行ったり、スイーツ食べに行ったり、雰囲気を楽しみ行ったり、(自称)ツウな方だ。


 でも、弟達はパスを持ってないから入場料の元を取ろうと全部制覇したくなるようで(まぁそれは当然の心理だけど)だから、走った、並んだ・・・日でした。


 まず最初にスパイダーマン。これは乗っておかなくてはならない。
この日は人が多くて、朝一番から50分待ち! 
 ここで予定外のアクシデント。機械故障で乗れなくなった。乗る直前での故障。
 「朝に点検しとけよ!朝点検を!!」イトコのムーミン切れ・・・る前に、
近くにいたおばちゃんとおっちゃんが切れておりまして、代弁をしてくれた。
なので、怒りの言葉を飲み込むしかなかった。(先に切れられると何も言えないもんですね)
 優先券(順番抜かし券。どの乗り物も優先して乗せてくれる券)をもらい、ぶぅぶぅ文句を言いながら移動。
 60分も待たされ、「今しばらくお待ちください」のアナウンスを聞いて待った時間は20分、しかも結局乗れなかったのだ。時間の無駄。他のアトラクション乗れてたのに。券を3枚ほどもらってもいいぐらいです。

まぁ、気を取り直して、
 ジュラシックパーク。1時間待ちだったが、さっきのアイテム(順番抜かし券)を使用する。並んでる人には悪いが1つ目のアトラクションに乗る。
 急降下してかなり濡れる乗り物です。
 「うわーーーん」
 イトコのムーミン絶叫。落ちるとき泣いとりました。
一同爆笑。同じライドに乗ってる人も思わず笑ってしまうほど。
 ティラノザウルス級の叫び声でした。
1番乗る気満々だったのに「あかんたれ」です(笑)
  ☆おすすめ☆ 
 パークに入るときにパークガイドを多めに2枚ほどもらってきましょう。
ジュラに乗るときにお尻にひいたり、落ちるときにかぶればポンチョ代わりになります。
 絶対濡れたくない人はポンチョ買った方がいいけどネ。私はもったないなのでパークガイドを使う。JAWSに乗るときも座るところが濡れてるのでお尻にひいてます。

    
  
 ウィケット   
 これは初めて観ました。歌あり踊りありのショー。
開演する前に並びながら腹ごしらえ。敷物しいてみんなで食べたのがコレ。

 

 焼きそばカルツォーネ(JAWS前の店で売ってる)激ウマッ!
あと、ハロウィン限定(限定って言葉にすごく弱い私)のかぼちゃのカルツォーネとフライドたこ焼きもおいしかった。
 ウィケットのところまでカルツォーネを持って行って食べた(距離は結構ある)

 そして、開演。
 正直、話の内容は今1つ理解不能(私とムーミンだけか?)
しかし、歌はすごい! 西の魔女役をしてた外人さんの歌唱力にサブいぼ(鳥肌)もんでした。もう一回歌を聞きたいぐらいです。
 ☆エメラルドグリーンのチュロス☆
 ランド・オブ・オズだけにしか売ってないみたい。食べたいと思ってたけど、お腹いっぱいだったので夜買いに行った。その時にはショップしまってた。早めに買うのがベターです。

 次はウォーターワールドに走る。しかしショーの時間に間に合わず。めちゃ疲れて喉が渇いた。近くにJAWSがあったので先にこちらから攻めることに。
 カルツォーネの店で限定夏メニューのイチゴのカキ氷を購入(700円。高いけどこんもり氷の山。1人では絶対食べきれないので2、3人がベター)そして、40分待ち。
 氷食べながら順番待つのうちらぐらいでした(笑)

 船に乗船。かなりテンション高めのご一行様でした。ノリの良い客なのでクルー(案内役のおねーさん)はやりやすかったと思う。
 ここでもムーミン絶叫。
前にも乗ったことあるけど、毎回楽しめるみたいです(笑)(ジュラにも乗ってるくせに毎回リアクションはげしい・・・)かなり楽しいキャラです。

 そして、その後走る。目指すはウォーターワールド。
JAWSで待ち時間が疲れたのか、ウォーターワールドの待ち時間の間しばしの休息。やはり敷物は便利!
 興奮! アクションと火薬の量がハンパない。
ショーのあと出演した人と写真撮影できます。撮影時間に限りあるので撮りたい人は近くで見るとよい。水濡れ注意ですがね。

 弟は「濡れたい人〜っ」て、「はぁーい」と答えて濡れに行ってました。ちびッ子ばっかりで若いにいちゃんは彼1人。(目立ってました)濡れるのを楽しむショーでもありますので、濡れたい人はぜひ手をあげましょう!

 次にバック・トぅー・ザ・フューチャー。車好きはデロリアンと写真を撮ろう。
これもかなり待って乗ったけど、やっぱり楽しい。

 さすがに疲れたので、パークに入ってすぐにあるセサミorシュレックのショーをしてる建物の向かいにあるスイーツの店で休憩。ここでもハロウィンスイーツが!
 イトコのくぅちゃんはかぼちゃのチーズケーキをチョイスしてました。

 写真現像。パークで現像すると写真のフレームをつけることができる。ハロウィンのフレームで現像しました。

 買い物開始。限定に弱いのは私だけではないようで、みんながそれぞれハロウィンのものをお土産に選んでたみたいです。

 ダダスダスタタン♪ ターミネーター。
会社のプレゼンを見に行ってハプニングにあうっていうアトラクションです。
そこでガイドにでてくる綾小路麗華っておねえさんがおもしろい。
関西人には大受けですが、地方の人には理解不能といううわさがあるらしい。

 因縁のスパイダーマン。
今度は機械の故障ありませんでした。ばっちりカメラ目線でポーズ決めてライドを楽しみました。
カメラ撮影があるんだけどカメラの位置わかります??
教えてあげませんよ(笑)
スパイダーマンが撮ってくれるのではなくて最初の方なのでカメラを探してみましょう!!アクションとカメラ撮影とを楽しみましょう!

 夕飯はピザ。ニューヨークエリアにあるピザ屋さん。大人数の時はホールで頼めます。
   
 ハロウィン限定(やはり限定好き)モンスターの目玉パスタも注文。
ちょっぴりスパイシー。トマト味でした。

 ET。
ETに名前呼んでもらえます。だからどうというわけでもないけど(笑)

 これでほとんど制覇かな。シュレックみたかったんだけど、午後からと思っていたが時間変更で午前中だけでした。最初に調べておかないとだめだった。

 涼しくなって行きやすくなってきました。行楽はこれからですね。

 私はパスを有効活用するために、どんどん行こうと思います〜。
USJ | comments(2) | -