ワンだふる ONE DAY

ワンコとの楽しい日々を綴ります♪
<< November 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- | - | -
<< 癒しのハチミツ味 | main | マニー・オー!マニー >>

ホワイトデーの格差

 今日はホワイトデーですね〜。ホワイトデー前払い品(?)としてharuちゃんからはワンピースをもらっている。
                            
 これから春に向けてヘビロテになりそうウィンク 重ね着が楽しめそうですポッ


 会社では朝からホワイトデーのお返しで盛り上がっていた。部署の人数が多い課ではまとめてのお返しでバーバリーのシャツをもらっていたり、個々からお返しで紙袋いっぱいのクッキーなどをもらっていたり、人気のロクシタンのハンドクリーム(しかも限定のチェリーブロッサムの香り。羨ましい!!)やバスセットをもらっていたり、ランチにイタリアンをおごってもらったり、大いに盛り上がっていた。

 私はというと・・・。ちょうどバレンタインデーのときに財政困難(?)でそれどころではなかった。haruちゃんへは(コスト削減のため)手作りだった。愛情と言う名のエッセンスはたっぷりだけど(笑)

 そして、職場では袋入りのチョコを適当に配った。他の女性はちゃんと箱入りチョコを買って渡していたけど、ないものは仕方ない!ないよりはマシだ!!
その代わり義理と言う名のエッセンスはたっぷり(もういいって?)

 それなのに、お返しをいただいちゃいました。箱入りチョコを渡した同僚とともに終業後にお返しのお礼を言って回った。
 帰りに更衣室でみおんと電話で話していたとき、その同僚がお返しの包みを開いた。出てきたものはなんとセリーヌのハンカチ!! 私の欲しいものベストに入っているものではないか!!
 「うそ!!マジで〜。前から欲しかってん!」みおんとの電話もそっちのけ(すまん・・・)

 電話を切り上げて(←ひどい奴です。みおん、すまねぇ)中身を見ると・・・。
                    
 「え?これだけ??」

 もらっておいて文句を言うのもなんですが、これだけでした。そりゃそうです。箱入りチョコと袋入りチョコの差ってもんですねムニョムニョ

 一瞬喜んでがっかり。同僚とお礼に回ったのも損した気分。損得で動いちゃダメだけど、人間って物欲には弱い生き物ですよね???(え?私だけ?)

 “チョコの格差は ホワイトデーの格差”
1つ格言ができました。しかし、世知辛い世の中だわ〜。お返しのクッキーはおいしくいただきましたが、ハンカチ欲しかったなぁ〜[:がく〜:] 次回は格安義理チョコ手作り作戦を練るとしようかな・・・。

 

日々の出来事 | comments(8) | -

スポンサーサイト

- | - | -

この記事に対するコメント

ワンピ可愛い〜♪
いいなぁいいなぁ〜
うちの会社はチョコ禁止なので(一応表上は)
バレンタインもホワイトデーも全然関係ねーって
感じでした。
わかばさんとこは凄いねー
13日にデパ地下行ったんだけど、男の人が多くてびっくりしたわ。

追伸:わかばさんも腰やっちゃったのね。朧月夜さんと一緒だ・・お大事にしてね。
ako | 2008/03/15 12:04 PM
 INGNIのワンピです♪ 長めのニットに重ね着するのが欲しかったから嬉しかったな〜(^▽^)v物欲に弱い子なので・・・。

 会社ではいっそバレンタイン禁止にしてくれたらいいのにって思う。しないといけないとなると色々気を使うしね。

 デパ地下はすごいねぇ。私は去年バレンタイン前に梅田阪急行ったら、ごった返してて、すげぇなぁーみんなって思った。しかもみなさんセレブ買いしはるしね。バレンタインの経済効果はすごいよね。

 朧月夜さんとはよく怪我とかがかぶるんですわ。腰、あっためて治します。akoさんも色々忙しいと思うけど、体調崩さないようにね(^^)心配してくれてありがとね〜!
わかば | 2008/03/15 2:26 PM
わぁ〜、可愛いワンピだねぇ〜♪
わかるわかる、ホワイトデーの前払い。(*≧m≦*)プププw
あたしの誕生日は前払いも後払いもあるわよ〜ん♪
勝手に買っちゃうけど・・・ププッ ( ̄m ̄*)

o(〃^▽^〃)oあははっ♪
チョコの格差かぁ・・・・・
じゃ、来年は袋入りチョコを箱詰めしたらん?(=^m^)クスクス
メルママ | 2008/03/15 3:33 PM
いいねいいね〜ワンピ^^
ウチはバスセットだったよ☆
あ。そうそう!とうちゃんからお返し預かってんの。
こんなとこで知らせるのもなんだけど、わかばちゃんが空いてる日あったらぜひ教えてか。持って参上するので・・
朧月夜 | 2008/03/15 11:32 PM
  メルママさんへ

 前払いと後払いもあるんですね(笑)お小遣いで買ってくれるので無理は言えないですわ(−−;)でも、まぁ気持ちが嬉しいものですよね〜。

 袋入りチョコを箱詰めって、ナイスアイディアです!!箱入りに男性は弱いものなんでしょうか??袋の方がエコなのにね〜(笑)来年はそのアイディアいただきです!!
わかば | 2008/03/15 11:57 PM
  朧月夜さんへ

 バスセットみたよん。それで腰痛を治さないとね〜。
さすが、父ちゃん!!律儀ですな〜。気持ちが嬉しいわっ。

 こんなとこでなんですが、うちはいつって言ってもらえたらいつでもええよ。(つまり暇ってこと???)夜お茶でもしましょか。M姉さんも交えて・・・。
わかば | 2008/03/16 12:00 AM
わかばんちゃん、こんばんわ☆彡
やっと遊びにきたよ〜ん♪

それにしてもなんて色っぽいワンピ(*^m^*)
じゃなくて、可愛く着るのね♪
ついおばちゃん、エロ心出しちゃってこのまま1枚できて・・・(*ーm−*)
なんて思っちゃった♪
素敵なワンピをご主人に買ってもらってよかったね♪
これを着た、わかばんちゃんが見たいな(*^▽^*) 

うちのホワイトデー?
そういえば、旦那、何も言ってなかったな。
そりゃそうよね、バレンタインにあげたのは300円のサッカーボール型のチョコのみだもん・・・(^-^;)
まっ いっか。
あとで高っか〜いもん買わせてやるε=(。・`ω´・。)プンスカプン!!   
シフォン | 2008/03/16 12:18 AM
  シフォンさんへ

 こんばんは〜(^^)
さすがに1枚では着れないです。スケスケですもの〜(><)
どっかに出かけた時に写真撮ってきますね〜。

 サッカーボールのチョコ、いいじゃないですか〜。ご主人はサッカー好きなのかな?でもまぁ、何かしらのリアクションって欲しいですよねぇ。今日はホワイトデイやなぁとかって話題にしてくれるだけでもねぇ・・・たっかいもん買ってもらってください(^▽^;)
わかば | 2008/03/16 1:14 AM
コメントする