ワンだふる ONE DAY

ワンコとの楽しい日々を綴ります♪
<< November 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- | - | -
<< 痛いよぉ(T_T) | main | よくある間違い >>

全治3週間

JUGEMテーマ:日記・一般


 今日も病院だった。今日は院長先生が診てくれたのだけど「全治3週間やね。しばらくは痛むやろうけど、徐々に色も戻るわ」とのこと。

 話は変わるけど、もらった鎮痛薬を飲んだ後に風邪でもないのにぜんそくみたいな咳が出ると言ったら、薬アレルギーかもしれないと言われた。そう言われると思い当たる気がする。頭痛薬を飲んだ後に乾いた咳が出たり、肺が苦しくなったりする。それはただの副作用だと思っていたけど、薬アレルギーだったのか撃沈

 怪我や病気にも気をつけないといけないけど、薬にも気をつけないといけないんだなぁと思った・・・。とりあえず、早寝、早起きをすることにしようっと!



ひとりごと | comments(4) | -

スポンサーサイト

- | - | -

この記事に対するコメント

いやぁ〜ん!! 
わかばちゃんてば、どこにぶつけたのよぉ〜!!
こりゃ、痛ったいわ!! (T□T;)
薬のアレルギーも心配だからちゃんと調べてもらったほうがいいよ。

私も皮膚科の薬で頭痛がして飲むのをやめた事があったもの。 気をつけてくださいね。
あと、昔まだ結婚する前に家にあった折りたたみ式の椅子が足の小指に倒れてすごく痛かったけど翌日仕事に行ったら帰ってきたときは腫れ上がってて病院に行ったら「小指の先を複雑骨折」してたのよ!!
あのときは驚いたねェ〜☆
でも、湿布くらいで何もしないで固定されてやっぱり1ヶ月くらいかかったかなぁ〜
小指ってほんと痛いんだよねェ〜(泣)
いやぁ〜 写真だけでも可哀相だわ・・・
haruさんに「フ〜ッフ〜ッ♪」してもらってはやくよくなってね(*^▽^*)
ほんと、マジにお大事に・・・
シフォン | 2008/10/02 12:08 AM
きゃあーーーーーーっ!!
↓いったそ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜っ!!
写真見たらあたしまで痛いような気がしてきたでつ・・・
半分はイヤだけど、10分の1くらいなら痛みを
もらってあげたいでつ。
足の小指ってついぶつけちゃうよね。
だから爪も変な形・・・(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
でも、わかばさんみたいに酷いことにはなったことないけど・・・
いったいどうしちゃったの〜?
あたしもそそっかしいからいつもスリッパをはいてるよ〜。
けっこう防御になってまつ。
薬のアレルギーもあるんじゃ大変だねっ!!
お大事にねぇ〜〜☆
メルママ | 2008/10/02 11:04 AM
  シフォンさんへ

 本棚の角っこが足の薬指(足の場合も薬指って言うのかな?)と小指の間に当たりました。慌てて移動している時だったので全力でぶつけました。痛くて涙が出てきましたよ。
シフォンさんは複雑骨折だったんですねぇ。小指ってほんとに痛いですよね。

 薬アレルギーは怖いですよね。今度、血液検査してもらおうと思います。何に反応するか分からないんじゃ、薬を飲むたびに人体実験ですもんねぇ(−−;)

 haruの代わりに、メルたちがペロペロしてくれましたよ(^▽^)v
わかば | 2008/10/02 8:54 PM
  メルママさんへ

 メルママさんが10分の1を取ってくれたので腫れもマシになってきたかも(笑)
 足の小指はついぶつけちゃいますよねぇ。注意力散漫なのかも。青アザもいつもなにかついてるし(@@;)

 棚と素足で喧嘩しちゃいました(−−)急いでてつまづいちゃったんですよ・・・。怪我にも薬にも気をつけます。ありがとう、メルママさん!!
わかば | 2008/10/02 8:57 PM
コメントする