ワンだふる ONE DAY

ワンコとの楽しい日々を綴ります♪
<< September 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- | - | -
<< 3つ子の魂百まで | main | なんか、変!? >>

人気者は大変なのよ・・・。

JUGEMテーマ:日記・一般


 豚インフルエンザで近所のこどもたちは学校が休み。やっぱり家の中でおとなしく1日中、家の中にいるのが暇なのか外で遊んでいる。

 メルたちと散歩に行って家に入ろうかとしたら、遊んできた子たち数人がやってきた。

 「前におばちゃんが、今度散歩してあげてねって言ってたんですけど、
  散歩させてもらっていいですか?」

 「はぁ?」

 おばちゃんとはたぶんうちの母だと思う。社交辞令のつもりだったんだろうけど、子どもは真に受けている・・・。

 「あー。じゃあ、この子とこの子だったらいいよ。メルとマグって言うんやけど。
  近所1周だけね」

 といって、ちびっこの相手に慣れていておとなしいメルマグを渡した。ユメカナなんて渡したら、大変なことになる。

 ユメは飼い主のおしりもかじるぐらいの“おしりかじり犬”だし。本当に困った癖で嬉しいときや、興奮した時にカプッと噛むのだ。なぜ???

 カナは子どもが大っキライだし・・・。というより、子どものキャイキャイ言う声が嫌で怖いんだろうと思う。

 「メルちゃーん、メルちゃーん、マグちゃーん、マグちゃーん」と子どもの人気者のメルマグ。

 玄関に入るまで子どもたちが「バイバーイ」「メルちゃーん、マグちゃーん」と来ていた。まるで、ミッキーとミニーみたいじゃないの!? キャラクターグリーディング状態になっていた。じゃあ、私は「すみませーん。ミッキーとミニーはお着換えに戻りますからぁ」というキャスト?? 

 「メルちゃんとマグちゃんはおやつを食べに戻りまーす」と言わないといけないのか?

     

 お疲れ様でした。甘いおやつでも食べますか?人気者って大変ですな〜。

うちのコ一番! | comments(2) | -

スポンサーサイト

- | - | -

この記事に対するコメント

(=^m^)クスクス 子供達はメルちゃん達のお散歩を
楽しみにしてたんだねぇ〜☆
メルちゃんとマグちゃんが選抜されたんだねん。
メルくるのお散歩は力がいて(笑)引きずられる恐れがあるし
子供にお願いできましぇん・・・(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
o(〃^▽^〃)oあははっ♪ ユメちゃんはお尻かじり虫なんだぁ〜。
くるみもテンションが上がると洋服を噛んだつもりが肉まで・・・
ってことがあるから痛いでつ。(ーーllllll;)
みんな思わずまたお散歩ができてラッキーだったねん♪(*≧m≦*)プププw
メルママ | 2009/05/24 2:17 PM
  メルママさんへ

 最近、「ワンちゃんだぁ」と子どもたちがやってくるようになっちゃいました。散歩後は暑いのでメルマグはうんざり顔の時もありますねぇ(^^;)

 メルくるちゃんたちは力が強いでしょうね〜。ウェスティーは力持ちですもんねぇ。あと、ウェスティーアタックも結構効きますよね(笑)
わかば | 2009/05/26 9:22 PM
コメントする