ワンだふる ONE DAY

ワンコとの楽しい日々を綴ります♪
<< March 2024 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- | - | -
<< 1年ぶりの美容院 | main | 事件ですっ! >>

エアコンクリーニング

JUGEMテーマ:日記・一般
 
 実家のエアコン。つけると臭いし、エアコンの吹き出し口を覗くと真っ暗で汚れが取れないらしい。そこで、元電気屋さんのharuちゃんがクリーニングをしてくれることになった。

   
  
 haruちゃんが大好きなうちのワンコたち。熱烈大歓迎したあと、マグだけがharuちゃんが何をしているから気になって仕方がないみたいだ。

  
  
 ウロウロしたり、前足を持ち上げて立ったり、脚立に足をかけたり興味津津。

  
 そうそう。マグちゃんは現場監督をしていて下さいな!

 haruちゃんラブなメルも袋の中から監視中。
   

 ユメも何をしてるか気にはなっているものの・・・。
  
 すっかりリラックスして寝ていた。カナは涼しさを求めて父と一緒に別室にいた。ちょっと薄情?


 haruちゃんが洗浄液で洗うと・・・汚れが出てきた。
   
 「うわぁ〜きたなっ!」と大騒ぎしてたらマグも見たいらしくジャンプしていた(笑)
              
  これ、墨汁じゃありません。エアコンの汚れなんですよ
   

 
 さてさて、今度はお外で作業! 

  
 
  

 エアコンの外の部分を洗うねんで〜。

  

  

 あ、手伝ってくれてるの?邪魔じゃなくって??(笑)

  

 それだけはやめといてくれる?後が大変なもんで・・・

  

 ユメちゃん・・・手伝う気ゼロでしょ でも、ちゃんと一応ついてきたんやね

 
  

 ピカピカに洗ったエアコンの外部分を取り付けて終了!!

 
 haruちゃん、暑いのにきれいにしてくれてありがとう!!
暑がりさんが多いので、助かります。マグたちも邪魔・・・手伝ってくれてありがとね♪
うちのコ一番! | comments(4) | -

スポンサーサイト

- | - | -

この記事に対するコメント

おおーっ!haruちゃんすごいねっ!!
エアコンのお掃除も本格的だしさすがでつ☆
マグちゃんは興味津々だったんだねぇ〜。
なんてったってウエスだもんね!!(=^m^)クスクス
袋の中からコッソリ(?)応援のメルちゃんも可愛い〜♪
メルママ | 2009/07/03 11:36 AM
はじめまして。

コメントいただき、うれしくてお邪魔いたしました。

それぞれ、すごく良い表情してますね〜
とても楽しそうで、うらやましいです。

わかばさんの楽しいブログをいろいろと参考にさせていただきますね。



ミミママ | 2009/07/03 11:55 AM
  メルママさんへ

haruちゃん、一応プロですからね(笑)マグもお手伝いのプロですよ〜。決して邪魔してるんじゃないんですよ。本人(犬)は一生懸命なんですから(笑)ウェスティーってほんとに好奇心旺盛ですよね(^^;)

暑いのに、メルはなんで袋に入るんでしょうね〜。今日もマイエコバック入ってましたよ。真夏の七不思議のひとつですね(−−;)
わかば | 2009/07/04 12:03 AM
  ミミママさんへ

こんばんわ。こちらこそコメント&ご訪問ありがとうございます(^▽^)

それぞれキャラが強いので見ていておもしろいです。パピヨンは優雅な犬種だけど、やんちゃですよね。そのギャップがまたおもしろいですね。私もミミちゃんに会いにまたお邪魔させてもらいますね(^^)
わかば | 2009/07/04 12:05 AM
コメントする