ワンだふる ONE DAY

ワンコとの楽しい日々を綴ります♪
<< March 2024 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- | - | -
<< エアコンクリーニング | main | 暑い夏の必需品 >>

事件ですっ!

JUGEMテーマ:日記・一般

 暑い夏の昼下がり・・・とある事件が起きた。

机の上の残ったお好み焼きがメルに強奪された。いつもはお行儀がいいメルなのに、よっぽど食べたかったんでしょうか・・・

 「そこにお好み焼きがあるからあかんねん。残してほった(捨てた)らもったいないから、食べてん。むしろ、それはエコじゃないのー?」

 って言い訳・・・。お姉ちゃんも、よくします(笑)

 お好み焼き一切れを一人(匹)で完食したメルちゃん。ずっとおいしい口(=口の周りをベロベロ舐めること) をしていた。デジカメを忘れちゃったので撮れなかったけど、ずっとペロペロ。お好み焼きでやけどしたんじゃないかと思って口の中を見ると・・・天かすが挟まっていた 取ってあげたらそれをまた食べてた。2度味わったメルでした。

 その後、マイエコバックにメルは入った。掃除の邪魔になるのでバックをイスに吊るしてやったらユラユラ揺れながら寝ていた。ハンモックでユラユラ〜気持ちよさそうだった。

 なんか・・・怒る気ゼロ。暑いし余計なエネルギー使いたくない


 それを分かっているのか・・・事件ふたたび!

 
 ピスコ(=ビスコのこと。我が家ではビの音では反応しなくて、ピスコと呼ぶと反応する)の外箱がビリビリになって落ちている。破られた破片をたどっていくと、中包みを前足で押さえて懸命に空けようとするマグ・・・。何やってんのぉー?

 これまた怒る気ゼロ。いつもなら「コラァ」って怒るけど、「暑いのによくやるよぉー」とむしろ元気な子たちを讃える気持ちの方があったりして

 「片付けの大変ないたずらさえしなかったらいいよぉ。お腹が痛くならないんだったら食べてもいいよぉー」って気になってしまう。こうやって甘やかすから日々、事件が起きるのかもしれませんね

 でも、まぁいいっかぁ〜。人様に迷惑かけてるわけじゃないし・・・。暑くて怒る気ゼロのバテバテの昼下がりでした
うちのコ一番! | comments(6) | -

スポンサーサイト

- | - | -

この記事に対するコメント

こんばんは^-^
あはは。ぜひ、そのおいしい口を見たかったぁ〜♪でも、想像できちゃいますね。お好み焼きをソースたっぷりつけて食べたからたしかにおいしい口になりそうです^-^
夕食済ませたのに、お好み焼きが食べたくなりますよ〜〜〜(笑)
alulu | 2009/07/05 9:04 PM
カノンもごはんを食べた後しばらくはおいしい口をします。
もう今から暑くてバテています。
これから本格的に夏に向かっていくのが不安です・・・。
カノンママ | 2009/07/06 6:55 AM
  aluluさんへ

こんばんわ。
ソースたっぷりのお好み焼きは人でもおいしい口になっちゃいますねぇ。

お好み焼きはスナック感覚で食べちゃいますよね。それが太る原因か?(笑)

お好み焼き定食だったら、お腹いっぱいになっちゃいますが、お好み焼きって何枚でも食べれちゃう気がしますね(−−;)
わかば | 2009/07/06 8:35 PM
  カノンママさんへ

カノンちゃんもやっぱりしてますかぁ〜。おいしいものを食べるとみんな同じですね(^^)

暑いですものね。短くカットしたマグは元気ですよ。散髪したらだいぶ涼しくなったみたいです(^▽^)v
わかば | 2009/07/06 8:37 PM
(*≧m≦*)プププw メルちゃんもやる時はやるんだねっ!!
お好み焼きのイイ香りに我慢できなかったんだねぇ〜。
うちの場合は普段からテーブルになんて
絶対置いておけましぇん・・・(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

ビスコ美味しいよねぇ〜♪
遠足にも必ず持って行ってました。随分昔の話・・・ププッ ( ̄m ̄*)
でもたまにだけど今でも買ってまつ☆
マグちゃんも美味しいのがわかってるんだね。(=^m^)クスクス
メルママ | 2009/07/08 7:06 AM
  メルママさんへ

メルは結構、シレッとしてやります。いつもクールです。キャッツアイ並の腕があるみたいですね(笑)

ビスコは子どものときによく食べましたよ。最近じゃ、ワンコのためにビスコがあるみたいです。マグの伏せやお手はビスコのおかげなんですよ〜(笑)
わかば | 2009/07/08 5:59 PM
コメントする