ワンだふる ONE DAY

ワンコとの楽しい日々を綴ります♪
<< March 2024 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- | - | -
<< 事件ですっ! | main | ゴッドハンドシスターズ >>

暑い夏の必需品

JUGEMテーマ:日記・一般

 毎日、うだるような暑さで、暑いっ!!

  

 セミの声とユメの氷を食べる音が・・・夏ってかんじだ! 熱中症対策に、みんなに凍った保冷剤をつけてあげた 

 
   何をされても平気なマグはスカーフ巻かれても嫌がらない。

    

 マグ専用のスカーフ。そうやねぇー。前に作ってもらったんだよねぇ


  

 メル母さんの言うとおり、せっかく巻いたスカーフ取ったら怒るよぉ〜  

 すでに1回、スカーフ外しをしたユメ。「取ったら怒るで!」というお姉ちゃんのマジ頼みをちゃんと聞いて、2回目は外さなかった。それにしても、メル母さんは察しがいいわね。普段は嫌がるくせにちゃーんと巻いてるんやもんね。

 
  

 あら、カナちゃんよく似合ってるじゃないの!マグおばさんと一緒にテーブルの上に登っちゃって

 
 本当は登っちゃいけない場所だけど、暑くてテーブルの上で扇風機の風をあびていた・・・。涼しい場所をよく知ってるねぇ。


 夏の暑さ対策に保冷剤は必需品!保冷剤をアゴの下にして4ワンは寝ておりました

うちのコ一番! | comments(2) | -

スポンサーサイト

- | - | -

この記事に対するコメント

(=^m^)クスクス ユメちゃんも氷齧って水分補給ね☆
くるみも冷凍室の扉を開けるとすっ飛んできまつ。
でもメルは大きくなったらあんなに好きだった氷を
齧らなくなりました。

うんうん、マグちゃんのスカーフ覚えてるよ〜☆
みんな保冷剤で暑さ対策もバッチリだねん!!(b^ー°)
メルママ | 2009/07/16 8:08 PM
  メルママさんへ

あはは。くるみちゃんも冷蔵庫に反応するんですね〜。うちもそうです。ユメカナ姉妹が尻尾フリフリして顔つっこんできますね。冷気が気持ちいいのかもしれませんね。あと、なんかもらえるって思ってるんだろうかぁ〜。

大きくなるにつれ、氷かじらなくなりますよね。でも、暑くてバテバテのときは、みんな氷を舐めるか、かじるかしてますよ。

保冷剤は嫌がらずつけるんですけどね。犬用の保冷マットの上には乗ってくれないんですよね。せっかく買ったのに(><)
わかば | 2009/07/16 8:46 PM
コメントする