ワンだふる ONE DAY

ワンコとの楽しい日々を綴ります♪
<< October 2006 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- | - | -

早く来い来いクリスマス! と、激安のランチ



 会社の机においてる卓上カレンダーを変えました〜。ディズニーリゾートの
カレンダーなんですが、1番好きな季節。クリスマスムード全開ですツリー
 これが机の上にあったら仕事もがんばれます。早くクリスマス来ないかなぁ〜結晶
 ミッキー、ミニー会いに行くから待っといてなぁ〜ラブ

 そうそう、今日の昼ゴハンはパンダエクスプレスの中華です豚
(好きなメニューを3品選べて、580円。安くで中華が食べれるのです)
             
  いくらやと思います?  なっ、なんと、80円!! 
 ポイントカードが満タンになったら500円引きの金券になるんです。
580円のランチが500円引きで80円ラッキー
 得したなぁ〜。 
 カレンダーを見てウキウキニコニコ ゴハン得したっていうのでニコニコニコニコ 
 全く単純なものですねぇ・・・たらーっ

 
ひとりごと | comments(8) | -

お風呂がね・・・。

 それは先週の金曜日の事だった。お風呂のお湯を沸かすのにスイッチを押す。
「あれ?つかへん」 もう1度押す。うんともすんとも言わん。故障だ冷や汗

 地震の後、家を建て替えてもう10年は経っている。ガタが来てもおかしくない。
とうとう、給湯器がダメになってしまいました。
 金曜の夜に修理業者に電話して、土曜に見に来てもらった。給湯器自体を
取り替えなくてはいけないらしい。日曜は業者が休みなので仕方がないとして・・・。
今日、工事かと思ったら部品類がそろっていないため、工事は明日になるらしい。
お風呂がね・・・入れないんです泣き顔
 しずかちゃんか?と、いうぐらい風呂好きの私が風呂に入れないのは耐えられない事です。親戚の家でもらい風呂をしたり、相方ん家のお風呂を借りたりしてます。

 明日、ちゃんと直るんかな? ゆっくり湯船につかりたいのになぁ〜泣き顔

 お湯が使えないってことは洗い物も水です・・・困ります。
ユメカナが海に入ってもお風呂に入れる事ができない。お湯が使えないって不便です撃沈
 特に我が家は、ワンコが汚れたらすぐに洗う家なのでお湯が出ないと非常に困る。
    困るんだよ〜!!
ハプニング | comments(2) | -

ハッピーハロウィン&ハッピーバースデイ

 不思議な縁で知り合いになった朧月夜さん。友人でもあり、ブログ仲間でもあります。
彼女の誕生日が10月29日。(もう時間的に産まれてるのかな?)
ハッピーバースデイ!! 

 ハロウィンと誕生日が近いから何年も前からUSJでパーティーをしようって
計画してたけど、ずっとお流れになっていた・・・。今回、計画を立てて行ってきました。

 待ち合わせは8時すぎ。相方に「あいまいやなぁ〜」と言われました。(笑)
ちょっとアバウトな私と朧月夜さん。(結構、性格が似ているところがあります)
 やはりそのアバウトさが裏目に出たようです。
 「もう待ち合わせ場所きてるよ」
 「まだ準備中やねん」
 「じゃぁ、スタバにいるよ〜」
 相方と私は優雅にスタバでモーニングコーヒーでした。
 合流して、いざ! USJへ。 その前に朧月夜さん一家は朝食をコンビニで買う。
戦の前の腹ごしらえは大事ですからね。(朝から集合に手間取るが、まぁいいか! 笑)

 そして、USJ。人、多っ! チケット買う人で長蛇の列。
なんとかインパーク。さっそくキャラクターたちが出てきてます。姫ちゃんは怖がるかなぁと思いきや、平気みたい。キャラたちと写真をパチリ! 
しかし、キリがない。キャラがどんどん出てくるんだから。
とりあえず、先に進もう。

 「あ、セサミや」 バスに乗ったセサミの仲間達が登場。ショーが始まるようです。
姫ちゃんは口あけて見ていた(笑) 姫ちゃんが夢中に見ているうちに朧月夜さん夫婦はアトラクションへ。私と相方は姫ちゃんと一緒に行動することになりました。
 セサミのショーが終わり、どこへ行こうか? 子どもだからスヌーピーランドがいいかな? とりあえず姫ちゃんと相方がなじむようにならないと。(私は何度が遊んだことがあるんだけど、相方は初めて。姫ちゃん、相方を見て固まってるし・・・)
 
 「お!」 スタッフのおねぇさんたちがなんかの準備をしている。
もしかして、キティーちゃんショーでも始まるのかな?と思い、聞いてみる。
ビンゴでした。あと、5分ぐらいで始まるらしい。さっそく敷き物で場所を確保。
 待ち時間の間、相方は姫ちゃんと仲良くなろうとして、姫ちゃんの背負っている
ハム太郎のリュックをネタに話しかけていた。ハム太郎ネタでちょっと仲良くなる2人。
一緒に記念写真を取れる仲に進展していた。
 そして、ショー開始。「今日、誕生日の人?」と聞かれ「はい!!」と、勢いよく手を上げる。(ほんとは違うけど、姫のちゃーちゃんが明日、誕生日やからいいじゃないか!)ということで、姫ちゃんに今日は誕生日になってもらった。そうすると、間近でキティーちゃんを見ることができる。これには姫ちゃん大興奮。立ったまま見るので座らせましたたらーっ
 かなり、キティーちゃんショーを気に入ってくれたようです。
ショーが終わり、ケーキでも食べに行こうか?と、ブラブラしてたら姫ちゃんと相方を
見失った。どこ行ったんやろう?とキョロキョロ…、発見!
 2人はニコニコと嬉しそうにしゃべりながらガチャポンをしていた・・・。もうすっかり仲良しでしたイヒヒ

 姫ちゃんは相方を「にぃにぃ」と呼び、お手々つないで歩いている。
前までは「ねぇねぇ」と私に懐いていたのに、少し寂しいぞ・・・ポロリ

 ブラブラ歩いてキティーちゃんショップに行くと、限定コスチュームのキティーちゃんがいるではないか!(レアだぞ、これは!)キティーちゃんと写真をパチリ!

 それから、朧月夜さんと合流。ランチでハンバーガーを食べる。
私は野菜を盛りすぎ、野菜だけで満腹になるぐらいだった。ハンバーガーを食すというより、野菜、パン、肉でしたよ(笑) 男の人も満腹になるメニューでした。

 今回、私は写真がないのでこれぐらいしておきます。(ウォーターワールドやJAWSは、みんなで見るとかなり楽しかったんだけど・・・)   
朧月夜さんの、☆黄昏色のハーフムーン☆
        http://oborodukiyo19.jugem.jp/?eid=233#
   うちの相方のブログ お春の家。。。
       http://harunoyheei.jugem.jp/?eid=24#
 2人がしっかり実況中継してくれるはずなのでお任せします〜。
とても楽しいUSJだった。また朧月夜さん一家と一緒に行きたいわラッキー
 
 さて、バースデイと言えば、私もそろそろ・・・11月2日が誕生日です。
誕生日の次の日に親戚の結婚式で、広島に行くのでゆっくりできないだろうからと
相方が先にプレゼントを買ってくれましたわーい

             

             

             

 “INGNI”というブランドのものです。
 2つもセットでくれて、ありがとう!! この冬はヘビロテにするぜ♪

 おもしろくていい友人にいい相方、そしていい家族に囲まれて私は幸せ者です!
隣でクゥクゥと寝息を立てて寝ているユメを見るのもほんわかした気分になる。

 ハッピーハロウィン、ハッピーバースデイ♪ サンキューみんな と、叫びたい
気分だなぁ〜。 夜中なのでそれはできませんけどね(笑)
日々の出来事 | comments(6) | -

完全燃焼の日

USJに行きました。疲れた〜。
すごく楽しかったんですけど・・・。人、人、人だらけでそれで疲れたんでしょう。
ハロウィンパレードが夜にあってすごい人でした。
 心地よい疲れと、眠気に襲われて…瞼が重い。
詳細は後日ということで、おやすみなさいm(_ _)m
日々の出来事 | comments(0) | -

今日は・・・

 今日は、バーバーリーのスカートと白シャツで通勤です。
ストライプのスーツ→紺のスーツ→ストライプのスーツじゃ、それしか持ってない
みたいなので、(持ってないんだけどひやひや) 違うのを着て行こうと思ってました。
 そうそう、前にうちのバーコ(=おばあちゃん)に買ってもらったバーバーリーの
スカートがあるではないか! バーバーリーなら受けがよいだろうイヒヒ
というわけで、滅多に履かない大事なスカートを履いたのでした。
 しかし、カナが!! 私が朝ごはん食べようとイスに座るとカナがジャンプして
私の膝の上に乗るではないか!? 「血、つく!!」と、慌ててカナを降ろしましたが、
しっかり汚れてしまった。「あぁ〜泣き顔」 仕方ないので朝からシミ取りをしました。
 (カナは今、シーズン中) http://yumeirohappy.jugem.jp/?eid=57#

 今朝からハプニングがありましたが、無事平和に過ぎてほしいものです。
最近、夜寝るのが遅くて眠いです〜。 今日は、今日こそは・・・
             早寝をするぞっ!!
日々の出来事 | comments(8) | -

コタツと冬布団と日本ハム

 うちに帰ると4匹がお出迎え。みんなボヘーッとした顔をしてる。
メルなんて寝癖ついてるしムニョムニョ 寝てたなイヒヒ
 部屋に入ると「おっ!コタツ出てるやん」 我が家はもう冬支度です(早すぎる?たらーっ

  さっそくコタツで遊ぶユメカナ。
 
     ユメがコタツの中からカナは外側から前足ガリガリと噛みあいをしている。
                   
 ゆっくりコタツの中で寝れないのでメルはハンモックでお休み中zzz
http://yumeirohappy.jugem.jp/?eid=61#
 
  マグはコタツの反対側から顔を出してます。コタツ大好きマグちゃんです。        
                    
 「ユメ。コタツ覚えてる?」て、聞いたら首をかしげてました。
 
 ユメたちが産まれたのは去年の11月16日。子犬のときにコタツに入れてたの覚えてるのかな? メルマグと、いっちゃん(ユメ)、にこちゃん(ハナ)、さんちゃん(カナ)でコタツに入ってたんだけどなぁ。もうすぐ1年経つ。早いなぁ・・・。

 
                  
 
       コタツで団欒。気に入ってるようですラッキー

 今日は9時から“渡る世間は鬼ばかり”と野球を見なきゃ行けないので夕飯を食べてからジャージに着替えるため自室へ行くと、「お、冬布団になってるわーい
母親が出してくれていたようです。最近、朝寒くなってきたもんなぁ。
「ありがとう、お母さんラブ」 もう冬だなぁ〜。

 さぁ、野球! 日本ハム勝つのかな? 勝っちゃいましたね〜。“渡る世間は鬼ばかり”は結局、話が分からなかった。母と弟と3人で、2つのTVを見てました。ドラマはビデオ撮ったらよかったなぁー。
 新庄選手お疲れ様! 引退ほんまにするの? 日本ハム引退して阪神に帰って来ないかなぁ。

 今日は、記念すべき日です。
コタツと冬布団が登場したし、日本ハムが日本一になったし。

寒くなってきました。みなさんも風邪をお召しにならないようお気をつけ下さいね〜。 
 
スペシャルデイ | comments(7) | -

いろんな気分

 うちの会社はジーンズ通勤OKですが、売り出しのときは大切なお客様(は神様です)
が来るのでスーツを着用します。
たまにしか着ないので「肩が凝るだろうなぁ」と、思いながら家を出た。
やっぱり不便。チャリが漕ぎにくい。
いつもより駅に着くのに時間がかかったような…。
 「もう、電車着てるやんびっくり」 “駆け込み乗車はお止め下さい”は、問答無用で慌てて乗り込みましたσ(^◇^;)。。。
 「朝からしんどいわ〜。御髪(おぐし)が乱れてるじゃないか」と、電車の窓ガラスを見る。そこにはスーツに白手袋の私。
日焼け予防と電車の吊り革を掴みたくないので着用している白手袋。
(特に後者が主です。結構、神経質なタイプなのだ汗
 まるで、“踊る!大捜査線”の真矢みきみたいではないか!?
(真矢みきさんに、かなり失礼ですが・・・)
 スーツに白い手袋、「刑事みたいやーん」と、ニヤリとする私。
午前中の仕事にはハリがあったような? “できる女”な気分でしたイヒヒ

 昼になる前からお腹が減っていた。(ロールパン1個じゃお腹減ります)
“できる女”はどこへやら。「昼、何食べよう」「お腹すいた〜」
お腹が減ると集中力がなくなり、機嫌が悪くなります。
 しかし、あと少し“できる女”を演じなければいけません。
事務所に残る人用にお弁当を買いに行き、お茶の用意をしてあげて、やっと昼休み。

 昼ゴハン前に銀行に用事があったので、もう少しゴハンはおあずけ。
 「あ〜、お腹がすいて力が出ないよ〜」まるで、アンパンマンの気分です。
 「アンパンマンか?私は」と、心の中でツッコミを入れつつ、アンパンマンつながりで、天丼が出てきました。(アンパンマンの中にてんどんまんというキャラがある)
   http://www.ntv.co.jp/anpanman/profile/tendon.html
 「てんてんどんどん、てんどんどん♪」
昼ゴハンはもう天丼しかないよ。さっそく、390円で食べれる天丼屋さんへ行った。
しかし・・・、しまっとるやないかびっくり “システムエラーのため休業中”
 「せっかく来たのに〜」「てんてんどんどん・・・」てんどんまんの気分だったのに泣き顔
 「お腹がすいて力が出ないよ〜」やっぱりアンパンマンな私。

 天丼屋の向かいのお惣菜屋さんにフラフラと誘われてお弁当を買った。
            
 デミグラスハンバーグとエビフライ(←天丼の代わりですラッキー

            
 お惣菜屋さんのエビフライなので、おいしくないわけがない! うまかった豚
 これで、499円は安すぎ。ハンバーグも肉厚でした!!

 “元気100%になった”アンパンマンは、お昼からも仕事がんばりました。
でも、帰る頃にはまた「お腹すいた〜」「力が出ない〜」またアンパンマンやムニョムニョ 
いつもならゴハン食べている時間まで残業だった。腹減り減りの帰り道・・・。
 「あいてるではないか!天丼屋さん」消えていたショーウインドーまでついてるし。
通り過ぎようとしても、「てんてんどんどん、てんどんどん♪」
              「てんてんどんどん、てんどんどん♪」 
頭の中で「てんてんどんどん、てんどんどん♪」が、リフレイン・・・。
「えぇーい、食べて帰ろっ」誘惑に負けましたよたらーっ

    
 お店の装飾も凝っててエビのシッポになっている。見本の天丼もうまそうです!

        
           注文してから揚げるので、出来立てアツアツわーい
        
          エビの赤だし。「ダシうまっ!」 エビのエキスたっぷりラブ
 
 ふと横をみると、こんなメニューが・・・。
    
   おぉー、おいしそうな食べ方だ。温泉卵を入れるとうまいのか・・・。

    
 さっそく注文♪ 天つゆだくだく、温泉卵をまぜて食べたら、うまっ!!
 「てんてんどんどん、てんどんどん♪」 誘惑に負けてよかった〜豚
 
 今度は相方誘って行こうかなー。おごってあげよう。390円だしイヒヒ
“エビで鯛をつっちゃう作戦”をしようかなぁ〜(笑)

 今日は忙しかったけど、なんだか楽しかったなぁ〜。天丼うまかったし。
いろんな気分を味わうっていうのは楽しいイヒヒ 仕事がしんどいときでも
がんばれちゃいます。ただ単に現実逃避をしてるだけかもしれないですが・・・汗

日々の出来事 | - | -

ユメはヤキモチ焼き?

 ユメは素直で手のかからない子です。誰とでも仲良くなるのでチビッコにも
人気があって、「ユメちゃん、遊ぼう!」って、よく誘われてます。
           
 最近、おすわりを覚えました。
(トイレを覚えるのは早かったんですが・・・。ちょっとマイペースな性格です。
 まぁ、それも個性ですね)       

 でも最近、すごくヤキモチを焼く。というか、意地悪をする。
 「メルー、おいで〜」と、私がメルを呼ぶと、メルが私の方に来れないように
ユメは通せんぼをする。そして、私の膝の上に乗ってどかない。
 「あんた、ボールで遊んでたやん。どきよ〜」と言っても、どかない。
しまいには、メル母さんに「うぅー」威嚇までしよる。
 「メルにそんなん言うたらあかん」と、口をひねってやりました。
 これは反抗期? それともヤキモチ? ただの意地悪??
 メル母さん、もっと厳しく怒ってもいいと思うよ〜?

               
 “ボール命”のユメ    「ボールかしてよ〜」 「い・や・だ!」

               
 「外に置いとき」と言っても、家の中にボールを運んでくる。独占欲が強いのかも?
 (散歩のときは自分でボールを持って行って、そして持って帰ります)

 独占欲=ヤキモチ焼きなんでしょうか? それとも意地悪なだけなのかな???
うちのコ一番! | comments(6) | -

カンガルーの子 Part 2

 http://yumeirohappy.jugem.jp/?eid=13#

 いつものように、カンガルーメルはカバンを取ってくれと催促をするので取ってあげました。
 カバンに入ってゆっくりしたいのに、カナが邪魔する。そして、ユメも邪魔する。
最後にはマグまで邪魔をしに来る。

 「うぅぅぅ〜〜怒り怒り怒り」メル怒る。

 かわいそうなので、マグ、ユメ、カナを追っ払ってあげた。でも、まだウロウロ邪魔しにくるユメカナ。
 「うぅぅぅ〜怒り怒り


     カバンをイスにかけて、ハンモックにしてあげました。    
        
     何だか安心しているみたい。苦しくないのか?メルちゃん・・・               
     これなら周りをウロウロされても踏まれる事がないね!                       

          今度から、カバン→ハンモックの催促をされそうですたらーっ

しかし、最近ほんとにユメカナはメル母に反抗します。
         http://harunoyheei.jugem.jp/?eid=20#
 「子育て放棄するんちがうか?」と、みんなに思われていたけど、ちゃんと子育てして子犬を大きくしたのになぁ〜。犬も反抗期ってあるんでしょうかねー??
 
うちのコ一番! | comments(15) | -

しゃぶしゃぶ VS すき焼き

 木曽路のお食事券を相方がもっておりまして、ごちそうしてくれるというので行くことのなりました。
 しゃぶしゃぶにするか、すき焼きにするか・・・???

 香ばしいゴマだれをたっぷりつけておいしくいただくしゃぶしゃぶ
 甘辛いタレがジュワーと肉汁とともに口の中に広がるすき焼き

 さぁ、どっちの料理ショー!!

 ゴマが好きなので、たっぷりゴマだれをつけて食べるしゃぶしゃぶに私は誘惑されていたけど、相方は「俺、ゴマだれそんな好きちゃうで」と一声。まぁいいか。券は相方のやし。すき焼きも捨てがたいしな。

すき焼きに決定!!

 店に入り待つこと5分。腹減り減りの私は「肉はまだか、まだか」と、気がはやる。

 ようやく、鍋が来て、肉が来た。
脂身をひいて、タレを流し入れ、店のお姉さんが肉を焼いてくれる。
 「卵をかき混ぜてお待ち下さい」
素直に従う私達、卵をシャカシャカまぜて、肉を待つ。
ジュワーという音とともにいい匂いが!!よだれ出そう。
肉が焼けて、とり皿に入れてもらった。一口食べて。
 「うまっ!」「うまっ!」
ジュワーと肉からおいしい汁が! しょうゆ風味の絶妙な甘辛さ!!
 「んーラブ 「ん〜ラブ   うっまいっ!!
 
「すみません、ゴハンもらえますか?」
うまい肉にはやはりゴハンでしょう! アルコールを飲まない私達はゴハンが大好きラブラブ

 3杯ずつ食べました(笑) と、いってもちょっとしか入っとりません。
(3口ぐらいでゴハンなくなっちゃうくらい。お櫃でもらってもいいぐらいです)
 「肉1枚につき、ゴハン1杯やな」
 「そうやなぁ〜。もう1杯食べる??」
と、こんな感じでほんとによく食べる2人です。
お肉を取り合いせずに仲良く分けて食べました〜(笑)
最後にデザートのアイスがついてました。
私がバニラで相方が抹茶。(もちろん、抹茶も一口もらいました)

 ほんま、おいしかったラブ  ゴチになりました〜。相方さん!
 次は、しゃぶしゃぶやねウィンク
 
日々の出来事 | comments(9) | -