ワンだふる ONE DAY

ワンコとの楽しい日々を綴ります♪
<< November 2006 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- | - | -

朝はパン派!?

 我が家の朝食はパンとコーヒーホットコーヒー
 「欧米か!?」(母は最近このフレーズがお気に入り。前は「ゲッツ!」でした 笑)
を意識しているわけではないが、何かと慌しい朝には手軽に食べれるパンが好都合
だからだ。
(個人的には和食派ですが、自分で作らなければいけなくなるのでパン派にしている)

 メルたちは1番にゴハンをもらう。ジャーキーとカリカリフードがゴハンです。
メルは大好きなジャーキーだけ食べて、さっさとコタツに入り2度寝をする。
(うらやましい!!)最近、カナはそのメル母の真似をする。カナは寒がりなようです。
すっかりコタツが大好きになったみたい。

 24時間元気印なユメは朝からモリモリとゴハンを食べてボール遊びをする。
「ほって〜」とボールを持ってくるので私はパンを食べながら相手をしている。
 マグは私の横にいる。正確にいうとゴハンを食べている人の隣にいる。
パンを持つ手をジーーーッと見る。どんぐりみたいなマグの目には魔力があるのだろう
か?つい、誘惑に負けてあげてしまう。
 
 でも、ウチのマグさんはとってもグルメ。まずいパンは決して食べない。
 「こいつ、パンをコーヒーにつけてやらかくしたらな食べよらへんねん。
  口、肥えとるわ〜(グルメだ)」と、父は言う。

 今日のパンは高校生のイトコがバイト先でもらってきたものらしい。
 「カリッカリッカリッ!」マグはおいしそうな音を立ててこんがりトーストを食べました。
 「星3つ〜!!」マグの合格が出たようです(笑)

 1人(匹)でボールと戯れ「ウガァァ〜」と転がっていたユメもカリカリの音を
聞きつけてやってきた。ユメは食べ物に執着しない(ボールは命!です)タイプですが
このパンは「カリカリ、サクサク」おいしそうに食べていた。

 いつもの朝よりパンがおいしく感じた。みんなで食べるとおいしいなぁわーい
実際、このパンはカリカリサクサクで、中はしっとりでおいしかった!

 朝食のとき、シーザーのCMが流れていた。やっぱりウェスティーはかわいいラブ
ウチのマグ、トーストのCMに出れそうです。カリカリうまそうに食べますから(笑)

 「マグが1番かわいいわ。シャンプーしたろうな〜」と、母。
もしかしてCMのウェスティーに対抗している? 髪の毛が伸びてちょっとボサボサ
なのが気になるのかな?? 

 髪の毛ボサボサでも、やっぱり“ウチの子1番!”だなぁ〜イヒヒ
 そんな飼い主の考えはどうでもいいワンコたちは、カリカリトーストをかじり
コタツで寝ているようです。今日も平和だなぁ〜ラッキー


うちのコ一番! | comments(3) | -

おばあちゃん

 母方のおばあちゃん(通称:バーコ)は御年80歳にして現役で働いている。
閑古鳥の鳴くほどのお店だけど、朝早く起きて、身支度と化粧をして、仏さんと神さんを
お祀りしてからお店の仕込みをする。
 これは本当に尊敬する。整形外科に通っていて、痛いところとかもあるはずなのに
毎日欠かさず、お店に出ている。
 明るくておしゃべりで楽しいバーコ。 ちょっと小ボケ(性格かもしれない??)で
人の話を聞かなかったり(自分の事を話すのに夢中になるたらーっ)思い込みで話を作ったり(想像力が豊かなんでしょうたらーっ)するのが、たまにキズだけど大好きなおばあちゃんだ!
 お人好しで世話好きで、孫7人を分けへだてなくかわいがるから「バーコ、バーコ」と
孫たちにも慕われている。

 一方、父方のおばあさん。ぶっちゃけ好きじゃない・・・[:がく〜:]
敬老の日やお誕生日にプレゼントを持って行っても、反応なし。
話を盛り上げようと気を使っても、反応なし。
 子どもながらに「私の事、嫌いなのかな?」と思いました。
バーコはかわいがってくれるけど、おばあさんはかわいがってはくれない。
孫がどちらに懐くかといえば、無償の愛を注いでくれる方でしょう。

 “着物事件”も大きな要因と言える。
母が私の着物を縫ってくれるようにおばあさんに頼んだ事がある。
 「○○ちゃん(イトコの名前)の縫っているから」と断られたのです。
外孫と内孫を贔屓するおばあさん。誰が懐くと思う?

 それでも私には義理がある。1度だけ優しくされた記憶が残っている。
犬に追いかけられ、転んでウンチがついてしまった事があり、おばあさんが洗って
くれたのだ。たったそれだけの記憶しかない。その義理もとっくに返し終わっている。

 先日、おばあさんは転んで腰を強打したらしい。寝込んでいるという事を聞いた。
父さえも自分の母親なのに見舞いに行くのは渋々である。昔、コツコツ貯金していた
のを母親に使われていたなど、よい仕打ちをされなかったから当然といえば当然である。
 「ユメカナ、連れて行こうカナ〜」(犬を連れていって気を紛らすつもり?)
父のその声で、メルマグも一緒に行こうとするので私も散歩がてらついて行った。

 おばあさんは会ってそうそう「死にたい」と泣いていた。
 「またかっ! このババァは!!」と、私は思った。
 おばあさんが嫌な理由は会いに行くたびに、「死にたい」「あかん」と愚痴を
こぼすことだ。
 以前、震えるほど腹が立つ事があった。
母方のおじいちゃん(ジーコ)が亡くなったときに、
 「あんたのおじいさんは(死ねて)ええなぁ〜」と言うのだ。

 「死んでええことなんかあるか! うちのジーコは生きたくて、家に帰りたかった
 のに死んでんぞ! パズルしたり、パチンコしたいって、言ってたのにできなく
 なったんや! 死にたいんやったらジーコに寿命くれたらよかってん怒り怒り
 と、怒鳴りそうになったのを必死に堪えた。

 おばあさんが余計に疎ましくて嫌になった。義理は果たすけど同情はできない。

 お見舞いに行った時、看病している叔母の方が顔色が悪かった。毎日、愚痴を
こぼして陰の気をばらまいているのかと思うと、気の毒になった。
 “義理は果たすけど同情はできない”けど、バーコ譲りのお人好しな部分が私にも
あるのでしょうか?叔母の顔色を見て、また見舞いに来ないといけないなぁと思った。

 バーコの明るい部分が似ているとしたら、おばあさんの陰の部分も似ているはず・・・。
私もネガティブなところがあるんです泣き顔  「もうあかん」「あー死ぬ」と言っては
相方に口をひねられる。「おまえのじいちゃんが聞いたらどう思う?」と言われると
すごく後悔してしまう。馬鹿な事を言っているのを気づかされる。
もう言わないようにしようと思っていても、逆境に立たされると口について出てくる。
精神面がすごく弱いんですひやひや パニクルと過去吸になってしまうし・・・。

 おばあさんもそうなのかもしれないなぁ。そう思ったら嫌いって思うのはかわいそう
かもしれない。確かに“自分で蒔いた種”で息子や嫁や孫は離れていってしまったん
だけど、不器用で表現ができない人なのかもしれない。

 うちのバーコが話すのが得意で“陽”だとしたら、おばあさんは“陰”だ。
“陰”があるから“陽”がある。好きもあれば嫌いもある。

 2通りのおばあちゃん。私がなるなら“陽”がいいけど、“陰”の部分も理解して
あげないといけないんやろなぁ〜。
 というわけで、なるべくお見舞いに行こうと思う。やっぱりお人好しすぎるかな?
愚痴聞くのは、かなり嫌なんだけどね・・・撃沈
ひとりごと | comments(4) | -

ちょっとムカッときたこと

 昨夜、弟の彼女がやってきた。
宝塚の観劇に行っていたようでお土産を買ってきてくれた。
(気がつくようになってたなぁ〜と、感心した)

 悪い子じゃないけど、かなりの天然・・・。だいぶ驚くような事や、目が点になるような事もあったけどようやく慣れてきました。

 しかし、今日は大人気なくムカッときた。
話の流れで旅行の話題になり、私がディズニーに行くと言うと・・・。
 「好きですよね〜?また行くんですか〜?」
 は? 年に1回行くだけだよ〜ヾ(^_^;
 そう言うあんたは、月に何回かは宝塚に行き、地方公演まで行ってるじゃないか・・・。

まぁ、ここまではいいとして。

 「ミッキーとか見てもあんまり盛り上がれないんですよね〜。
 クールになっちゃうって言うか〜、中身は人ですもんね〜」

 大人気なくウキャ〜となってますが、何か?ぶー

 「○○ちゃん(自分の友達らしい)もキャラクターにクールだよね?」と、無邪気に
弟に話す彼女。
「宝塚の人と会ったら写真とか撮るでしょ?」私が聞くと、
「そりゃあ、撮りますけど…着ぐるみは中身が人ですよね〜」
「中身、ハゲたオッサンかもしれへんしなぁ〜」と弟。

 話に盛り上がる2人。しかし、弟は姉の無言の空気に気付いたのか話のネタを
変えよった。気付いていないのは彼女だけのようでした。

 ミッキーはミッキーなんじゃぁぁ!! (心の声です)
 男役している女に「うきゃぁ〜」ってなってる方が変やないかっ!?

 こればっかりは価値観の違いです。
元宝塚の黒木瞳さん、真矢みきさん、大地真央さんは好きですが、追っかけするぐらい
好きではない!故に女に「うきゃぁ〜」となる心理が分からん。
 かといって、その心理を否定するつもりはない。価値観が違うのだから。

 人が風邪予防に風邪薬飲んでいるのを見ているのに!楽しみにしているっていうのが
分かるはずなのに!! ミッキー否定っていい度胸しとるじゃないか怒り

 人の事を言える身分じゃございませんが、韓流スターラブの相方のお母さんの前で
「キアヌ・リーブスの方がかっこいいと思う」とは、口が裂けても言いませんよ。

 関東出身だから今いち笑いのツボも違うし、天然だから仕方ない部分もあるけど、
空気はよめるようになってくれ〜泣き顔

 “渡る世間は鬼ばかり”で学習するか、CanCamやJJによく載っている
“彼の実家訪問マナー”なんかを熟読した方がええんとちゃうかなぁ?
 ハチャメチャな我が家には通用するかもしれんが、普通の彼ママや彼姉はひくと
思うよ? いつまでもかわいいだけの年齢でいれないんだから大人の社交辞令は
できないとさぁ〜。(私も人の事は言えないんだけどねたらーっ

 ちょっとムカっときましたが、成長を願っております・・・ムニョムニョ
ひとりごと | - | -

映画熱

 最近、ブログが日記化している!? 日記代わりでちょうどいいんだけど・・・たらーっ
当初の目標はどこへやら!? 
 映画の話は?小説の話は?源氏は?
“ワンだふる ONEDAY”は、犬の話題と素敵な1日を送ろうって事で作り始めた
ブログなんだけど・・・。たまには文学を!みたいな高尚な事もしてみたいなぁ〜と
いう希望もあったりもした。だけど、犬の話ばかりで他のカテゴリーが増えないモゴモゴ
“ウチの子1番”だけが増えてゆく・・・。
 特に私の恩師がこれを見たら「源氏はいずこへ?」と、突っ込まれるんだろう。
ボチボチ読むようにしようかなぁ・・・ひやひや

 そうそう、今週はMOVIEのカテゴリーが増えるはずです。
最近、映画熱がなくなっていたけど、観たいのが出てきました〜。
 どちらかというと洋画を好んで観るんだけど、最近は邦画も中々良いので、選り好み
しないで観たいのを観るようにしている。

 “犬神家の一族”
 これは観たい! 横溝正史の小説。松島奈々子が好きなのもあるけど、ミステリーに
どっぷり浸かってみたい! たぶんビクッってなるシーンがあるやろなぁ。怖いかな?
 有名な佐清(すけきよ)のマスクなんですが、吹き出してしまうかもしれません。
ダウンタウンの番組で佐清のマスクかぶっておもろい事をやっていたので、それが出て
来るんですよねぇ〜。(分かる人いるかな??)

 “DEATH NOTE”
 相方が観たいらしく観に行こうと誘われました。「1観てないから分からん」と言ったら
ご丁寧に録画をしてくれていました。それを観てしまったら、もう観に行くしかないでしょう!! 週末はたぶんこれを観に行く事になるでしょう。

 “NANA2”
 1を観ているから、やはり続きが気になる。話の内容は分かっているんだけど、
宮崎あおいちゃんから市川由衣ちゃんに代わり、他の配役も変更しているがどういう
仕上がりになっているのか? 気になるなぁ〜。
 市川由衣ちゃんは“サイレン”に出演していたけど、うまいなぁ〜と思った!!
ナナの役も違和感なくこなしちゃいそうやなぁ〜。
(メイクで似せているのかもしれないけど、お2人さん、結構似てません??)

ちなみに相方が観たいものは・・・。
 “ありがとう”
 私は被災者なんで結構です・・・。被災者ルック(ジャージorシャカパン)が忘れらない。我が家では被災者ルックと命名しておりました(笑)
ガスも電気も使えず、お風呂が入れないのでジャージを着て大阪に出たら、大阪の人は
スーツを着て普通の生活をしていた。神戸の方はそりゃまぁ、ひどいもんでした撃沈
 地震はもういいっす〜。でも、忘れちゃいけない事だとは思う。
多くの人が犠牲になったわけだし。私の周りにも亡くなった人もいるわけだし・・・。
映画館に行かずにDVDをこっそり1人で観る事にしよう。
たぶん思い出すと悲しくなるからなぁ〜。

 “コワイ女”
 相方さんよ。私は絶対観ないよ〜。“着信アリ”を観たせいでトイレ行けなく
なったんだぜ〜。携帯の着メロがめっさ怖かったし!これは観たいものリストから
外してくれ〜冷や汗

 観たい映画ランキングはこんな感じかなぁ〜。
久しぶりの映画だから楽しみだなぁ♪ 何味のポップコーンにしようかなぁ〜?
ひとりごと | comments(4) | -

謎のミカンルート

 鼻でツンツン。前足でガリガリ。

          「なに、マグちゃん?」
             
          「ミ、ミカン!? どこから持ってきたん??」 
 マグがテーブルにのぼりミカンを盗ってきた?? その形跡はないなぁ〜。

 他に考えられるルートは・・・ひらめき うちのバーコさん→ユメカナ→マグ→私
 分かりやすく説明すると、うちのバーコ(おばあちゃん)が我が家の分のミカンを買って
来てくれて、2階に持って上がるのが面倒だから玄関に置いていた。それを階段の上り下りができるユメカナが見つけて運んできた。自分達でむけないのでマグおばさんに渡した。でも、マグもむけなかったので、私に「むいてくれ」と持って来た。

 まぁ、こんなトコロだなぁ〜と頭の中で推理していると、マグが鼻を使って、
コロ〜ンとミカンを私の方へ転がして来る。

 「わかった、わかった。むいてあげるよ〜ラッキー 
 全員集合! ミカンが好きなウチの子たち。
“コタツにミカン”って冬の醍醐味分かってるやん。犬なのにツウやなぁ〜(笑)


 

うちのコ一番! | comments(4) | -

てっちり

 我が家の夕飯はてっちり(ふぐ鍋)でした。
白身のお魚って淡白でうまい!! ふぐはお高いので仲良く家族で分け合って
食べました。
 いつものように「ちょうだいラブ」と貴重なふぐをおねだりするけど、
今日はダメです。あげません。
 でも、つぶらなかわいい瞳で見られるとつい・・・。こっそりあげちゃいました。
父もこっそりあげていたようです(笑)

 ふぐの後の雑炊はダシがたっぷり出ているので、メッチャうまかったなぁ〜。
ほんまに久しぶりだったので「おいしーラブ」と言いながら頂きましたラッキー

 さて、今日は美容院に行ってきました。
看板犬のチビちゃんは今日も居眠り眠たい ゴォォーグォォーといびきをかいていた。
 超剛毛の私は定期的にストレートパーマをあてております。今日はパーマ&カット。
うちの相方も一緒にカットに行きました〜。
 長時間、座ったまんまだったので腰痛悪化しそうです。相方の車はカプチーノという
スポーツカーなので座席位置が低く、腰にはすごく悪い。送り迎えをしてくれるので
文句は言えませんが・・・。悪循環を繰り返すばかりで一向に腰痛が治らない。

 12月までには治ってくれないと困るんだけどなぁ〜!!

日々の出来事 | comments(6) | -

イタイイタイとキラキラセレブな日

 腰痛が治まらず、腰に注射を打つのを決意しました。
ブロック注射ってほんとに痛いんです〜。

 太い注射、いつ見ても「やっぱりやめとこうかな・・・」と思う。
久しぶりの整形外科。診察→レントゲン→注射。
私的に嫌な注射を先にしてくれないかな〜と思う・・・。やっぱり嫌なもんですね。

 プシッ!じゃなくて、ブッシィ〜!と刺さる針。
 「キャキャキャキャーーーン」カナのように叫びそうになるぐらいでした。
 「○☆■×・・・うぅぅ」腰痛がひどいだけに注射もかなり効いたのか、めちゃくちゃ
痛かった。
 「涙目になるの分かる気するよ〜。カナちゃん」と思いました。

 「大丈夫ですかー?もう痛くないですよー」と先生。
注射液が注入されているのが腰に伝わるんですが、痛い。めっちゃ痛い。
 「先生、痛いんですが・・・」うめく患者。
針を抜いた後も、まだ刺さっているような痛み。歩けるんだろうか?
 「痺れが取れるまで安静に寝てて下さいね〜。後で楽になりますから」

 今、現在、余計に痛いんですが!!
 (座るのが打つ前より痛くなった状態でブログを作成中です)

 痛い話はこれぐらいにして・・・。

 この後、相方と神戸に出かけました。座るのは痛いけど、歩いていると痛いのが
楽。(坐骨神経症と軽いヘルニアという診断だから、長時間座ったりハードな運動を
しなければいいんでしょうね〜)
 それに買い物だと痛いのを忘れるので、ちょうどよかったみたいです。

 大丸のビル・ウォールの店に行ってきました。
     http://www.cream.ne.jp/shopinformation/rokobe/rokobe.htm
 カリスマ店員・モモちゃんから相方へ連絡があったようです。
 「例のアレ、入りましたよ〜」という連絡でしょう(笑)
 
 例のアレとは、相方が前から欲しがっていた“スモールグッドラックスカル”
要はガイコツの指輪です。
http://harunoyheei.jugem.jp/?mode=comment&act=captcha
 シルバー好きの男2人が話しに花を咲かせ盛り上がること数10分。
 「これ、買うわ〜」
 「ありがとうございます〜」

 「まじっすか!?」と私。いつもは購入を止めないんですが・・・。今日は違う。
見るだけだと言っていたし、この後、「どこに行くか覚えてるんか!?」と、
心の中で相方にツッコミを入れていた。

 実は、この後はティファニーへ参ったのでございます。
セレブ感ただよう“テファニー”(ティファニー)です。
誰もが知っているテファニー(もういいか。しつこいですね・・・笑)

 まばゆいばかりにキラキラ。目が眩みます。
目指す場所は、庶民が購入するようなシルバーコーナーではございません(笑)
別格、桁違いな場所。エンゲージのコーナーでございます!! 
「そろそろかな・・・」と考える2人は、恐れ多くもテファーニーに
下見にやって参ったのございました。
それなのに予想外の出費をする相方。「大丈夫なのか〜い!?」(中山きんにくん風)

 目が「0000」でいっぱいになり、キラキラまぶしいエンゲージ様。
セレブ気分を満喫しました。
 しかし、実際問題。あの価格はもったいないと思う私。その値段のを買うなら
現金が・・・欲しいな〜・・・みたいな事を私が相方に申しましたところ、
 「別に、俺はどっちでもいいで」と、のたまいます。
 「婚約現金の方がええん?」
 「婚約指輪よりも現ナマを選んだって、将来、絶対ネタやな」と、笑う相方。
 テファニー店員がサイズの在庫探しに姿を消している際の会話でございます。

 確かにネタにされそうだ!
しかし、キラ生より現ナマに誘惑される私。どうしたらよいのでせふ。
 「ちょっと考えるわひやひや」と、私は相方に申しました。
 
 記念の形を残すか、今ある現ナマを選ぶか。
 指輪のコストを下げて、現ナマ半分にするか・・・。揺れる私。

世間の婦女子はどうなのでございましょう? 普通は指輪なのでしょうか???

 
ひとりごと | comments(6) | -

注射DAY

 マグがお腹をかゆがって噛みます。お肌の弱いマグはよく皮膚の病気になってしまう。
抵抗力がないと症状はひどくなり、とびひのように移ってしまうみたいです。
 カナも移ったのか尻尾を噛んだりしているようなので、ひどくなる前に病院に
連れて行きました。健康優良児のメルとユメも健康診断代わりに連れて行きます。

 4匹を車に乗せて連れて行くのは大変!!
イトコのケンちゃんが付き添ってくれる事になりました。メルたちはケンちゃんが
大好きラブ よく遊んでくれるからです。ユメカナは自分たちの友達、というより
「アニキ〜」と思っているようです。

 ワイワイ楽しくドライブ♪ 病院に連れて行かれるとも知らずに・・・。
特にマグは車が大好きラブ メルはさほど好きではないけどお出かけは好き。
ユメカナは車酔いをしてしまったことがあるけど、最近慣れてきたようです。
ユメは大人しく座っているけど、カナはマグの真似をして窓の外も見たり、運転席を
覗きこんだり興味津々。病院に連れて行かれるとも知らずにね・・・。

 病院到着。獣医さんが優しいし、人好きなので自ら病院に入っていくウチの子たち。
でも、いざ診察台に乗せられると「何するの?」と、緊張顔になります。

 まずは皮膚がカユカユのマグ。耳を診て爪を診て健康診断をしてもらいます。
お尻のチェックをして肛門腺を絞られ「キャン」と鳴いてました。
(肛門腺に臭い液が溜まると気持ち悪くてお尻を地面にすりつけて掻くんです。
 定期的に絞ってあげないと肛門腺が破裂することもあるらしいです)
 狂犬病の注射もお願いしていたのですが、マグは泣かないで我慢しました。
肛門腺をギューーッと絞る方が痛かったみたい。

 次はカナ。診察台に上がる前からマグをみて涙ぐんでいました。
自分が台の上に乗せられ、不安げに「助けて」という顔をする。うちで1番のヘタレは
カナなんです。家ではゴンタなんだけど内弁慶なところがあります。
お愛想で先生たちに尻尾を振るけど、ウルウル涙目。
 健康診断の後、お薬を塗ってもらって注射です。先生が注射液をセットしているとき
カナはそれをジィーッと涙目で凝視ひやひや 見かねて看護士さんがカナの目を覆うようにして
なだめるけど、カナは涙目で固まっていた。
 「キャキャキャキャーーーン泣き顔」(いったぁぁぁ〜い)と叫んでました。
マグの皮膚病が移ったわけではなく、心配する事もないそうで薬をもらいました。

 そしてメル。娘の絶叫を聞きちょっとびびる母。健康優良児は問題なくすぐに注射。
プシッと打たれても「・・・・・」無表情反応なし。
 「メルちゃん、大丈夫?」という看護士さんに尻尾をフリフリしてました。
診察台から降りてカナを舐めに行くメル母。「おおげさやなぁ〜あんた」と、でも
言っていたのかな?(笑)

 次はユメ。メルは何度か注射しているけどユメカナはしたことないからびびっても
仕方ないんですが、ユメはメル似なのか「・・・・・」反応なし。
ユメは肝がすわってました。注射後、先生と看護士さんにペロペロしてました。


 あかんたれNo.1はカナです。こういうときに本性が分かるんですよね〜。
ドッキドキの注射DAY。次から病院行くの嫌がるかな?
 うちの子は典型的な“喉元過ぎると暑さを忘れる”タイプだから、また喜んで
ドライブ→病院へ行くんやろうなぁ〜たらーっ

 先住犬からお世話になっている獣医さんなので、いつも少しだけ治療費を
まけてくれます。今回もどうもありがとうございました〜。
ドックフードまでもらっちゃいました♪ エサ代、助かります!!

 明日は私の注射DAY。やっぱり嫌なもんですね・・・困惑 
うちのコ一番! | comments(2) | -

ジャッキー・カナとルパンマグ

 “崖っぷち犬”助かってよかったです。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20061123-00000088-sph-soci 
 飼い主希望の人が多くいるとか・・・。崖っぷち犬になる前に飼う人がいれば
崖で怖い思いをしなくてすんだのになぁ〜と、勝手に思っております。

 さて、うちの“崖っぷち犬”はカナです。
ユメカナを連れて散歩に行きました。散歩コースはいつもの海でした。
ユメの首輪のゆるみを直していると、カナが防波堤を覗いていました。
 「カナ、落ちるで。じっとしときよ」と、注意した。
カナは振り向いて「わかった」というように身を乗り出すのをやめた。
ユメに注意を戻し首輪を調整していて、ふっとカナの方を見るといない。
忽然と姿を消した。

 「あぁぁぁぁ〜」と、私は絶叫。(絶対、落ちたと思ったびっくり
 「あぁぁぁ〜」と、防波堤の下からも絶叫が!
絶叫と同時に防波堤を覗くと、カナが落ちていた。というより、下っていたびっくり
無事、着地して尻尾を振り振り、散歩中のジャックラッセルにご挨拶をしている。

 防波堤の下から聞こえた絶叫は、ジャックラッセルを散歩中のおっちゃんとおばちゃんの声だったのだ。私もびっくりしたけど、夫婦もかなりびっくりしたようです。
 「大丈夫かいな?」とカナを見てくれていました。
ユメと慌てて、カナのところに行きました。怒るより先に怪我がないか確認した。

 この防波堤、ほぼ90度なんです。崖みたいな角度なのにカナは降りて行った。
やっぱりアホなんやろうか???
カナのヒモを握りしめていなかった私がもっとアホなんだけど・・・汗
ビルを下っていくジャッキー・チェンのようなスタントをやってのけたカナ。
ほんまに怪我がなくてよかった〜ひやひや 急激にびっくりしたので疲れました。

 “お稲荷さん消失事件”
うちのバーコ(おばあちゃん)がお稲荷さんを買ってくれました。
私が食べていると「ちょうだいラブ」とやってくるウチの子たち。
キラキラした目で見られると、つい誘惑に負けてしまい鳥ゴボウ稲荷の鶏肉を
チョコっとずつおすそ分けした。味にはまってしまったのか、おねだりをする。
 「もう、あかんよ」と、あげないようにした。このお稲荷さん、かなりおいしいので
犬にやるのはもったいない。
 最後の1個はお茶を入れてから食べようと席を離れた。戻ってみるとあるべきはずの
モノがない。私のお稲荷さんが忽然と姿を消している。

 現場近くにいたユメに「食った?」と聞いたら、首をかしげる。
メルとカナがジーッと見ている視線を辿ると、マグがお稲荷さんをほうばっている。
 「ドロボー!! 稲荷ドロボー!」
ルパンのような鮮やかな手つき(?)なマグです。やられた!!

 今日は油断の多い日です。カナにもマグにも参りました・・・。

 
うちのコ一番! | comments(8) | -

あぁ、デジカメ。

 先日、相方とオムライスを食べに行ったときの画像をアップするのを忘れていた!!
せっかく、相方が撮ってくれたのでアップしました。
 (あぁ、オムライス。 更新しました!!)
         http://yumeirohappy.jugem.jp/?eid=87
 でもね・・・。
デジカメの画像が悪いんです。室内や夜景を撮るにはもう限界みたいだ撃沈

 なので、相方はデジカメの購入を真剣に考え中。
 「エビちゃんがCMしているやつにしようや♪」 私は、見た目を重視する派、
CMをしているキャラクターで決める派(タッキーがCMしていたのを購入したぐらい)
なんですが、うちの相方は機能重視で決める派です。
 あまりに悩んでいるようなので、「どこもそんな変わらんのちゃうん?」と言っても
悩む相方。パンフレットも沢山もらってきて、市場調査もしております(笑)
 実はオムライスを食べた後も、相方は電気屋さんで物色していた。私はそれにつきあい
疲れてしまった。「もうどこでもいいやん」と思ったほどです困惑

 そろそろ、ほんまに決めようや・・・たらーっ

 ちなみにエビちゃんがCMしているデジカメはディズニーランドの公式スポンサー
だよ。こりゃ決めるしかないね。 ハハッ(ミッキー風)
日々の出来事 | comments(2) | -