ワンだふる ONE DAY

ワンコとの楽しい日々を綴ります♪
<< May 2007 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- | - | -

卒業旅行Part.1

 人事異動のシーズンです。
私の職場でも人事異動がありました。送別会・・・そういうと寂しいので、日帰り卒業旅行と称して、初夏の淡路島を満喫してきました。

 神戸駅に集合してバスに乗り込み、いざ、淡路島!! さっそく飲むおっちゃんたち。
 「わかばちゃん、飲まへんのかぁ〜?」って、まだ朝ですが・・・冷や汗
目的地に着く前に、缶チューハイ、ビール、ツマミが早いピッチで消費されていく。

    途中、サービスエリアで休憩。
     
    トイレに駆け込むおっちゃんたち・・・そりゃぁ、あれだけ飲んだらねぇ汗
 
    観覧車があるサービスエリア♪ 天気がよくて絶景でした。
           
 ちょっぴりお酒の入ったOさんは「観覧車乗ろうや〜」と少年のようにはしゃいでいた。

 幹事役の若手社員はかなりの量のアルコールの補給をしていたが、湯水のごとく消費されていた。
どれだけ、飲むんや!?冷や汗

 第1の目的地のイングランドの丘に到着!!
         
 ここで過ごすのは1時間半弱。広い敷地内をどう回るか???
コアラやヤギやウサギなどの動物がたくさんいるけど、ゆっくり全部は見れません。
 遊ぶ??ふれあう??食べる???  
私は我が家がわんわんランドなので動物は選択せずに、食べ歩きをすることにした(笑)

 暑かったので・・・さっそく、木イチゴのソフトクリームソフトクリーム
             
 ミルクが濃厚でおいしかった〜。
 「1個でも、2個でも何でも食べてええで〜」と、Oさんがおごってくれた。ありがとぉ〜ラッキー

 クンクンクン・・・いい匂いがすると思ったら、自家製フランクフルトを発見!!
写真撮影をするのも忘れてパクついていた。ほんまにジューシィーでおいしかったモグモグ
Iさん、ごちそうさまでしたわーい

  かわいいものも発見しました。その名もユメハッチ号
      
 「うちのユメとおんなじ名前や〜」とパシリッカメラ とぼけた顔がどことなくユメと似てる気した。
ユメハッチ号、かわいかったですウィンク
   
 さて、まだまだ続くのですが、続きはまた今度!! 食いしん坊の旅はどうなるのか!?
 
旅行 | comments(5) | -

淡路の日帰り旅行!

 淡路島へ日帰りバスツアーに行きました。食べて飲んで遊んで・・・といろいろUPしたいのだけど、眠さと疲れには勝てませんっ(><)
 今度、ゆっくりUPしようと思います。今日はもう寝よぉ。
旅行 | comments(10) | -

ユメうさぎがピョンピョンピョン。

 アクティブ代表選手のユメさん。
私が帰ると、いつもピョンピョン跳ねてお出迎えをしてくれる。
 そして、1人(匹)遊びをしているときも人形(またはボール)を振り回して、自分で投げては、ピョンピョン跳ねて取りに行く。
 しまいには、背中に飛び乗って肩に上ってくる。手乗り文鳥は無理ですが、肩乗りワンコです(笑)

 そんなに跳ねてどうするのさ??? オリンピックにでも出る気〜???
ピョンピョン跳ねまわるユメうさぎを大人しくさせるには・・・ジャーキー巻ホネッコが1番ですイヒヒ ほねっこを出していると、全員集合してしまうので「1人1個やで」と公平にみんなに配り、ちょっとゆっくりできると思っても・・・。

              早っ!!            
            
             もう、食べたの??マグちゃん!!

              メルも早っ!!
            
             いつもマイペースなのに、早いね〜。

             カナもユメも食べちゃったんやね。
       
            みんな、もうちょっと味わって食べようねあせあせ

 みんなが食べている間に、ゆっくりおやつでもつまもうと思っていたのにできそうにないのでしたたらーっ


           さて、今日の晩ゴハン!!
                
   ららぽーとで食べた沖縄そば! 本場で食べたいなぁ〜と思うのだけど・・・。
  沖縄は暑いんだろうなぁ〜ひやひや 
         
FOOD | comments(12) | -

癒しのフワッとカナ!?

 忙しさのせいにはしたくないけど、最近ブログをご無沙汰しとりますムニョムニョ
残業続きで仕事から帰ったらバタンキュウ撃沈 パソコンを開く気にもならない日々を送っている。元気になるドリンク、癒しの音楽、癒しのマッサージなどなど。色々試しているけど疲れが取れないのが現状です・・・困惑

 疲れてウトウトとうたた寝をしているとぴったり寄り添って寝る子がいます。
メル?マグ?ユメ?カナ? フワフワの毛はメルかな???

 マグとユメは「ボールで遊ぼう」と眠りを邪魔する方が多いから、メルかな?
うたた寝から目を覚ますとカナちゃんでした。メルだと思っていたのはカナだったのです。
       
 最近、メル母さんにそっくりになってきたカナ。夏毛に生え変わってフワフワのモコモコです! ぬいぐるみをダッコして寝るよりも気持ちいい〜わーい
 カナから元気をもらいましたグッド だけど、背中にヨダレをつけてごめんよ汗

 おいしいゴハン! 心地よい睡眠! フワフワモコモコなフワァ〜とした気分になるものが癒しの特効薬ですね♪


  癒されたいそんなあなたに・・・(笑)
read more...
うちのコ一番! | comments(12) | -

ダメ出し。

 大人になってもダメ出しを受けることがある。それは自分にとってプラスになることだと思ってはいても、素直に聞けないことがある。でも、なるべく柔軟な頭になるよう心がけないといけないと日々思っている。

 最近のダメ出しで勉強になったこと・・・。それは3歳児のダメ出しである。
つい先日、朧月夜家の姫ちゃんとおもちゃで遊んでいた。
 「分からんわ〜。できひんわ〜」と、よく考えもせずに私は言っていた。
 「ねぇねぇが、できひん、できひんって言うから父ちゃんやって〜」と、姫ちゃん。

 メチャクチャいいタイミングで3歳児のダメ出しが入ったのである。私が適当にできないと言っていたのを読み取られてしまったのかもしれない。言葉には魂が宿ると言うが、適当な言葉には適当な気持ちが宿るのかもしれないですねぇ・・・汗

 普段、適当に言葉を発していることはないでしょうか?? ちょっと気をつけて発言しようと3歳児に気付かされました(笑) それから、考える前から「できひん、できひん」と言うのはやめよう!と、3歳児から学びました。

 大人になると素直な気持ちがなくなってくるような気がしますが、自分よりも年下から学ぶこともありますよね〜。人生、日々勉強やなぁ〜と思います。


        ワンコさんたちから学ぶことも多くあります。
          
       お家に箱があったので、みんなに入ってもらいました。

       「箱入り娘〜♪」と遊ぶ私を冷静に見るメルさんたち・・・。
          
 「お母さんに怒られるよ〜」「箱、出したらあかんって言ってたよ〜」
 「毛が箱につくからあかんねんって」「知らないよ〜」と、非難顔のメルさんたち。

 「そうやね〜。お姉ちゃんが悪ノリしちゃったよ・・・」

 人間よりワンコの方が利口だったりしますあせあせ
それにしてもみんなの目がクールだなぁ〜たらーっ 大人やねぇ〜汗
ひとりごと | comments(19) | -

うどんパーティー

 朧月夜さんのところへ遊びに行った。今日はうどんパーティー!
中力粉にお水と塩をマゼマゼして、みんなで踏み踏み、踏み踏み・・・。
その後は、パスタメーカーで生地を伸ばし、カットして悪戦苦闘しながらみんなで作ったうどんは最高にうまかった! そして、甘辛おあげのお稲荷さん。ジュルゥと甘辛い味が口の中に広がって、これまた最高にうまかった。

 かなりの粉を使ったのに、うどんはすぐになくなった。食べるときは無口な父ちゃん、haruちゃん、私。
 「姫のは・・・」
 お箸とお椀を持つ姫ちゃん。
 「ごめん!姫ちゃんのん入れるの忘れてたわ!!」
 大人たちは完全に姫ちゃんの存在を忘れて、無我夢中で食べていたのです。
ちょうどその時、朧月夜さんはうどんを茹でていた。
 「うどん、できたで〜」と、第2段を盛ろうとしたときには、数分前に出したうどんはなくなっていたのです。
 
 ざるうどんとお稲荷さん、最高にうまかった!! おいしいもんを食べると自然と笑いが出てくるのは何故なんでしょう?? 無口になるのもなんでだろう??

 そして、おいしい食事のあとは酒なしで、しゃべるしゃべる!! 気づけば夜中の4時でした。楽しかったなぁ〜。

 お稲荷さんの残りをお土産に持たせてくれて、朧月夜家のみなさん!いつもありがとう!!
イベント&おでかけ | comments(10) | -

闇にまぎれて・・・カリカリカリッ!

 5月とはいえ寒暖の差があるので、コタツが常備されている我が家。私を含め小さいコタツ虫もいます。コタツでヌクヌクしているとつい睡魔が襲ってくる。
 「10分寝てから、お風呂に入ろう」と思っていたが、ドップリ夜は更けていたようです。

 カリカリカリ・・・。カリカリカリ・・・。誰かがドックフードを食べる音で目が覚めた。
真っ暗な中、カリカリカリカリカリカリ・・・。
 「メルかな?」
メルはいつもゴハンを半分残して、後でおやつ代わりに食べる子なのです(笑)

 むっくり起きて電気をつけるとまぶしそうに目を細めるマグがいた。
闇にまぎれてマグがいたのでした。
「まぁーちゃん、お腹すいたん?夜食か?」と声をかけると、尻尾をふりながらカリカリ食べていた。

夜食はおいしそうでいいんだが・・・肥えるよ?マグさん!
尻尾をフリフリ、モクモク食べるマグさん。夜中もおもろい子です!!
うちのコ一番! | comments(7) | -