ワンだふる ONE DAY

ワンコとの楽しい日々を綴ります♪
<< July 2007 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- | - | -

カナちゃん、耳ダレたらたら・・・腫れちゃいました。

          見て下さい!!カナの耳です。
                  
 耳ダレがたらたらと出て、ただれています。触ると「キャンッ!」と痛がるのです。

 昨日、お兄ちゃんが発見してカナを病院に連れて行ってくれました。
耳はかなり腫れていて診察ができない状態だったので、注射を3本も打たれたようです。
腫れがひいてから水曜日に診察をしてもらうことになっています。

 原因は・・・。たぶん、初トリミングに行ってシャンプーをしてもらったときに耳に水が入ったせいではないか?とのことでした。確かに家に帰ってから耳をパタパタ振っていたような気がします撃沈

 ユメとじゃれて遊んでいても、痛くて「キャン!」と鳴くカナを見ていると、かわいそうなので1日でも早く治って欲しいと思います。
      
 食欲は相変わらずあるので、ちゃんとお薬飲んで、塗ってあげれば治るはず!!

 そうそう、私も今日は抜糸の日でした。麻酔の注射よりはマシだけど、痛かったです。
でも、カナの腫れた耳に比べれば平気です。カナ、早く治るといいね!!
ハプニング | comments(10) | -

いつになったら!!

 食いしん坊で有名(?)な私。いつになったら、胃が治るんでしょう!?

 治ってまず行きたいのは、カフェ!! まったり冷たい飲み物を楽しみたいっ!
       
 タリーズの抹茶ラテ。これにアイスを入れてもらうのがおいしいんです楽しい はまってますラブ
「シュレックみたいな色や〜」と先々週までは元気で、アイスを2個も入れてもらっていたのになぁ困惑

 それから、会社帰りの買い食い(笑)
        
 注文してから揚げてくれるコロッケバーガーにはまってます。ほんま、うまいんです。
同僚も「胃が治ったら行こな」となぐさめてくれてますあせあせ

 いつになったら、治るんじゃぁぁ〜〜〜っ!! 
今は病院からもらったたくさんの胃薬を飲んで、ひたすらあったかい飲み物を飲んでますが・・・。 治ったら、おいしいものを食べに行くぞぉ〜ジョギング

 みなさん、ご心配をおかけしました。だいぶ回復してきましたよ〜。温かいお言葉ありがとうございましたラッキー 夏はどうしても冷たいものばかり摂ってしまいます。でも、胃にはよくないんですよね。みなさんも、夏バテしないように気をつけて下さいねっ!!
ひとりごと | comments(2) | -

ひまわり娘

 会社で歓迎会がありました。
胃痛&術後の私は飲み会を楽しめるはずがないけど、とりあえず参加した。料理やアルコールには一切興味が沸かない。胃が弱ってると受け付けないってほんまなんですね〜。
 
 胃痛で飲み会が楽しめないという理由の他に気もそぞろになることが・・・。

 今日はメルたち御一行様が揃ってトリミングに行っているのです。かわいくカットされているのを見るのが楽しみで宴が終わったら、飛んで帰りました。

 「ただいま〜」と帰るとカナが階段の下までお迎えにきてくれた。フワフワモコモコで毛がツヤツヤでした。
 「きれいになったね〜」とカナを抱擁して、階段を上がっていくとピンクのお花を耳につけたユメとひまわりをつけたマグがいた。

 「あれ?メルとカナはリボンなし?」
 「メルは帰りの車の中で、カナは家に帰ってから取った」と母。
 「え〜。見たかったのに〜〜〜」

 残念でした。耳飾りかわいいのに! 初めてトリミングに行ったユメカナ。ユメのリボンもかわいかったけど、ひまわり娘のマグはやっぱりかわいい(←親バカ)たらーっ

  みんな揃って、ツヤピカふわふわ〜ラブ
      
       せっかくのリボンを取ってしまう、メルとカナ。

                  マグはひまわり娘です。
                     
  ロマンティックなピンクのお花のユメ。ちょっとピンクはかわいすぎるかな!?
 
うちのコ一番! | comments(4) | -

天照(あまてらす)メル

 メルとマグが大喧嘩をした。原因はお兄ちゃんがみんなのお土産に持って帰ってきたピスコ(=ビスコ メルたちは揮発音に反応するので我が家ではピスコと言う。ちなみにピスコで「お手」「おかわり」「伏せ」を覚えた。それほどピスコが大好きなのである)

 マグにピスコを渡すといつものように自分で開けようとするが、開けられないと「わお〜ん」(=「あけて〜」)と言う。
 お兄ちゃん開けてあげようとしてマグからピスコを取り上げたとき、たまたまピスコの横にメルがいた。

   ガブリッ!!

 マグはメルに噛み付いた。ピスコをメルに取られると思ったらしい。
何もしていないのに噛み付かれたメルは「ウゥ〜」と唸り噛み返した。
大喧嘩が始まり、ユメカナは呆然。私たちは慌ててメルマグを引き離した。

 マグはお兄ちゃんの部屋に連れていかれてしばらく隔離していたが、ほとぼりが覚めてもマグはしつこくメルに近づいては怒られていた。マグも反省しているみたいだけど、メルが怒るので、マグは「何で怒るねん!」と逆切れするのだった。

 それを見かねてユメが間に入ってなだめようとするが、メル母の怒り冷めやらず。犬も喰わないケンカをするメル母さんとマグおばさんにユメは呆れたのか、ため息をついていた。カナは知らんぷり。ほんと犬も喰わないです(笑)

 メルは怒っていて端っこの方に閉じこもり出てきません。まるで天照大神のようです。
       
   マグ、それ以上近づくとまた怒られると思うよ・・・あせあせ

          「ごめんね〜。メルちゃん」とちょっとずつ近づくマグ。
     
   
                   「そろそろ許してあげたら〜???」とユメ。
         
       メル「・・・・・・・・」

     「まだ怒ってるんだってさ〜」と呆れ顔のユメ。
        
                犬も喰わない喧嘩です。カナは全く動じずお休み中。

 翌日には仲直りをしていました。アマテラスメル様のお怒りも解けたようです。
これに懲りてマグさん。アマテラスメルを怒らせないようにねウィンク

うちのコ一番! | comments(2) | -

胃カメラごっくん。

右ワキも痛いけど、胃にも…激痛が(ToT) 朝起きれませんでした。最近、胃薬を常に飲んでいて胃痛は続いていたのだけど、今朝はのたうちまわる痛さだった。
昨日に続き、今日も病院DAY。胃カメラを飲みました。いろんな人から胃カメラを飲むのは苦しいと聞いていたけど、やっぱりしんどかった。検査が終わりマシになったら仕事に行くつもりだったけど、胃カメラを飲むのに緊張しすぎたせいか疲れてグッタリだし、胃は薬を飲んでも治らず痛いので、ずっと寝てました。おかげで夜が寝れませんヾ(^_^; 以前として胃痛は続いてます。検査の結果は胃が荒れてるだけだったけど、大丈夫か?私
ハプニング | comments(8) | -

手に汗握る!

 手に汗握るという言葉がありますが、実感する事がありました。

 先日、右のワキにしこりのようなグリグリを発見。気になって触ってたらドンドン大きくなって腕をあげるのも痛くなり、今朝会社を休んで病院に行きました。
 病名は先生曰く“おできのおばけみたいなモン”とのこと。もっと悪い病気を想像していただけにホッと一安心ですムニョムニョ
 しかし・・・。
 「じゃ切ろうか」と先生。(ゴハンでも食べよか?というぐらい軽い調子で)
 「はい」と即答する私。(有無も言わせぬ感があって答えてしまった)
 緊急手術(オペ)でした。「切るだけ、すぐすむし」と先生は言うが・・・。
ほんとは痛いのは嫌。だけど、ほっておくとドンドン大きくなるし、ひどくなってからの方が治るのが絶対に遅くなるだろうし…。

 我慢して切ることにしたのですあせあせ
チクッ〜と麻酔。めっちゃ痛い。手をグーに握りしめるとジワァと手汗をかいた。手に汗握るってこういう事を言うんやなぁと別の事を考えようとするけど、痛いっ悲しい

 手術はすぐにすんだ。先生と看護婦さんがコントのような会話をしていて切っているときは気が紛れたけど、出血が止まるのを待ってから縫うときがまた痛かった。
 麻酔が切れかけてるんか???と思うほどだった。
 「痛かったら言って」と先生。
 麻酔追加はまた痛いので、手に汗握りお裁縫が終わるのを堪えました。

 痛かった撃沈 家で安静にして寝ていたら、ユメカナが右腕をガリガリしてきて、また痛い思いをしました。今日はマジ切れの飼い主でした。いつもはマッサージみたいで気持ちいいんだけど、今日は勘弁してくれっ冷や汗

 怒られても気にせずに一緒に昼寝するユメカナ。動じないユメカナは大物です。
そんな子たちに痛い思いを癒されてお家でゆっくり過ごす一日でした。

 手に汗握る思い・・・あまりしたくない思いであることは確かでした汗
ハプニング | comments(14) | -

マグの誕生日

 今日はマグの誕生日。
マグは2002年の7月17日に産まれました。その2ヵ月後、コロコロの綿アメみたいなマグがうちにやってきました。その頃の写真は・・・残念ながらありません。昔はデジカメがなかったのです。
 使い捨てカメラで撮ったものをデジカメで撮り直してみましたが・・・。
      
 ぼやけて汚いですねぇ。これがまだ小さいころのマグです。もっと小さい頃の写真の画像は更にぼやけてしまって写りませんでした。ほんまに残念ですっ困惑


    さて、気を取り直して!
       今日は芦屋の“広夢ロールケーキ”を買ってきました拍手
       
   「ケーキ食べよか」の声にマグは1番に反応してケーキの前を陣取っていた。
              

      ろうそくをつけると火が怖いのか、目を合わせてくれません(笑)
               
      ケーキが食べたいけど、ろうそくが怖いマグ。ジレンマに揺れるマグでした。


   デジカメ購入後の写真を少々。
             マグの大好きな海。夕暮れ時の1枚です。
          
    
             1歳のときのクリスマス。
          
             メルトナカイさんにマグサンタさん。
          

 ユメカナが産まれるまでは、いつもメルと一緒で、甘えん坊のマグも5歳になりました。わんぱくでもいいから元気でいて欲しいなぁ〜。
スペシャルデイ | comments(18) | -

ミルキーウェイ ウェディング!!

JUGEMテーマ:日記・一般


 2007年7月7日。晴天おてんき 晴れ祈願をしたおかげかな???)
今日は高校のときからの親友・みおんの結婚式。

 私とharuちゃんはお呼ばれされていたので、2時過ぎぐらいにホテルプラザ神戸へ行った。


 挙式は夕方・・・。

七夕の日は曇りや雨が多いけど、よく晴れてガーデンもきれいっ!!

  新郎新婦のご登場!! ガーデンの中で新婦がひときわきれいに見えるぴかぴか
   



 チャペルに入場して、結婚式は厳かに始まった。
新郎は正面で新婦を待っている。新婦は母親に見送られて、父親とバージンロードを歩く・・・。感動っポロリ

 誓いの言葉をして、誓いのキス・・・。

新郎・・・ぎこちないよ?厳かな雰囲気の中、笑いが・・・。まぁ、それもらしくていいか〜イヒヒ 
   

  両家の水を一緒に投入!これで2人の生活をしていくんだという儀式らしい。
 これもちょっと感動っポロリ なんか、ジーンとくる・・・。
      

        新郎、新婦の退場〜!「おめでとう!!」
       世界一、幸せそうな顔しちゃってラブラブラブ
      

     幸せの鐘の音が夏の空に響いていた。織姫と彦星みたいやん星
      
 
 余談だけど、プロポーズが7月7日のだったので、挙式も七夕にしたみおん。
プロポーズされて「七夕やったら、1年に1回しか会えへんやん」と心の中でつっこんでしまったらしい(笑) 雨が多いから嫌がっていたけど、ほんとに晴れてよかったね♪



 
挙式の後のお食事会・・・。お色直しをしたみおん。
  「今日のみおんちゃん、かわいいな」とharuちゃん。
  「うん。かわいいな。いつも髪の毛巻いとったらええのにな〜」

   ほんまに最高にかわいい花嫁さん!! 羨ましいぐらいにねてれちゃう
   

    ケーキ入刀&ファーストバイト これまた嬉しそうな新郎新婦。
      
  
     今日の主役みおんとツーショットカメラ
   

     haruちゃんともツーショットカメラ
   
                     ↑
              (クリックしたらharuブログへジャンプします)



 「新郎新婦みたい・・・」「確かに・・・」「衣裳がねぇ新郎っぽいな」私と友人たちの会話です(笑)


       高校のときから仲良しな4人組でカメラ
   


   4人組の中で2番目にお嫁にいっちゃったみおん。
  苗字が変わっても、住むところが変わっても、ずっとずっと友達やで!!

    今日はほんまにおめでとう!! 末長く幸せにね〜わーい

     
  
スペシャルデイ | comments(2) | -

7月7日 晴れ祈願

7月7日。晴れることを祈り・・・晴れ

          てるてる坊主を作りました〜。

      みんなに晴れ祈願をしてもらいましたよ。
    
    
    
    

 てるてる坊主を噛み・・・いやいや、鼻チュウをしてくれたおかげで雨は降らずにいい天気でした拍手

 2007年7月7日は、親友の結婚式。ラッキー7の日なのです。
     七夕様
     a wedding anniversary
      Congratulations on your marriage

  私も今度ゆっくりアップしようと思う。ほんとに幸せそうだったな。
 おめでとう!!! (今はまだ寂しすぎて記事を書くのも泣きそうだよポロリ
    
スペシャルデイ | comments(13) | -

おかえり、シロちゃん。

 私が出掛けるために家を出ると、近所の飼い猫のシロちゃんがいた。
 「シロちゃーん」と声とかけると、シロちゃんは振り向いてこっちを見た。

 シロちゃんはメル達のことを唯一かまってくれる猫さんなのです。
昔から猫大好きなマグの影響で、ユメカナも猫が大好き。メルもシロちゃんと出会うといつも鼻先をツンツンして挨拶をする。

 普通の猫なら「シャァアァ!!」と怒って逃げてしまう。
その度に、マグとユメカナは「クーンッ」と切なそうな声を出すのだ。
 しかし、シロちゃんはマグとユメカナが熱烈大好き攻撃をしても相手をしてくれる。
行き過ぎた場合は前足でやんわりとデコを押しやるだけで、爪を立てたりしないのだ。

 今日はうるさい子たちを私が連れていないのに、ちょっとホッとしたのか???
シロちゃんはトコトコ歩いて行く。私は向かう方向が一緒だったので、シロちゃんの歩幅に合わせてついて行った。
 すると、シロちゃんが「ニャアー」と鳴いた。ニャアニャアとあんまり鳴かないシロちゃんにしては珍しいなと思い、シロちゃんの見ている視線の方を見ると、シロちゃんの飼い主のおばあちゃんがいた。シロちゃんはおばあちゃんを迎えに行っていたのだ。

 「シロちゃん、ただいま。どこ行ってたの?」
 「ニャアー」
 「さぁ、シロちゃん。お家に帰りましょう」
 「ニャアー」
 シロちゃんは飼い主のおばあちゃんを見上げて返事をしていた。
 「おばあちゃん、おかえり〜」とシロちゃんが言っているみたいだった。

 おばあちゃんと一緒にゆっくり歩いて帰っていくシロちゃんは嬉しそうで、ほのぼのした気分になりました。
 メル達は私が帰ると、熱烈歓迎をしてくれる。「おかえりなさい」とお迎えに行くシロちゃん。どっちにしても帰るのが楽しみになりますよねラッキー
ほのぼの話 | comments(6) | -