ワンだふる ONE DAY

ワンコとの楽しい日々を綴ります♪
<< September 2007 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- | - | -

初キャンプ!

JUGEMテーマ:日記・一般


 9月15日、朧月夜さん一家とキャンプに行った。

私が「キャンプしたことない」という話をしていたときに朧月夜さんの旦那様が「よっしゃ、みんなで行こう」とセッティングしてくれて、haruちゃんも一緒にキャンプに行くことになった。

 朝から待ち合わせをして、コンビニで調達した朝ゴハンを車の中で食べながらキャンプ場へGO!! 

 ついてさっそく、キャンプ場で昼ゴハン作り。
  
 昔、キャンプリーダーをしていた朧月夜さんは大活躍!!
ミートソースパスタを食べ、飲んで、焼いたウィンナーやししゃもを食べ、飲んで、食べて、飲んで、食べて・・・。

 そして、夜・・・。また飲む。
  
 そして、食べる。
  

 キャンプ初心者の私のためにコテージを借りていてくれた父ちゃん。お風呂もキッチンもあるし、めちゃめちゃ快適だった♪

 姫ちゃんと一緒にお風呂に入り、昼間フルスロットルで遊んだ彼女が寝てしまってから、大人たちは・・・。真剣勝負!!


                 
 ジェンガは自分との戦い。周りからの声を無視してどれだけ自分を信じてやるかなのだ。(←大袈裟?)
この勝負に負けた敗者が夜食を作ることに・・・。敗者は私・・・。
 「みなさーん、何食べる?どんべい??カップーヌードル??」

 ほんとによく食べ、よく飲むよね。この後、人生ゲームでまた盛り上がった。
人生ゲームで私とharuちゃんは2人揃って、男の子1人ができるのだ・・・。

 「わかばちゃんとこ、男の子一人できるんかもなぁ」と朧月夜さん。
 「ありえるかもしれんなー」と父ちゃん。
 「えぇー。やめて。うちは女の子がいいねん。姉さんが言うたらほんまになりそうや」
 「朧月夜さんが言うと、リアルやなぁ」とharuちゃん。
 
 あくまで、これは人生ゲーム・・・。

でも、真剣勝負になってしまう。そうして、大人たちの夜は更けていった。

 翌朝・・・。

みんなで広いキャンプ場を散歩した。大きな広場や公園がたくさんあった。おもしろそうなもの発見!!さっそく姫ちゃんと朧月夜さんが乗りに行った。
  

 「姫ちゃん、大丈夫かな?」「落ちるんちゃうか?」「手、離したらあかんで」

  
 「母ちゃんの声しか聞こえんな・・・」

 大丈夫かと心配したけど、姫ちゃんは平気そうだった。
後で「ちょっとだけ怖かってん」と言っていた。よくがんばったね!!

 バーベキューもしました。
  
 
 そして、事件も起きた・・・。
父ちゃんが「白ゴハンを炊こう」と言い出した。そして「朧月夜、得意やろ」とまかせてしまったのだ。そして、男2人はバーベキューの火起こしをしてビール片手に食べていた。

 「自分らだけ食べてっ!」

  バキッ!!

 朧月夜さんの蹴りで薪が割れる音が響き渡った。

 米を研いでいた私と、水を運んでいた姫ちゃんはその音にビクッとなる。少し離れた場所でバーべキューをしているharuちゃんもビクッとなっていた。

 「あっち手伝わなくていいですかね〜?」とharuちゃん。
 「え?ええやろ〜」と父ちゃん。
 後で聞いたら、こんな会話をしていたらしい(笑)

 「母ちゃん、姫は手伝ってるからね〜」と姫ちゃんは甲斐甲斐しく朧月夜さんを手伝っていた。
 「なんか・・・姫ちゃんって要領ええよねぇ」
 「そやろー。世渡り上手やろ〜」

 その後「自分らだけ先、食べて!!」と男2人は怒られていた(笑)


 名物のソフトクリームも食べた。
  

 あっという間の楽しい時間!!キャンプっていいねぇイヒヒ
  
 みんなで記念写真。食って遊んで飲んでの楽しいキャンプでした!!
 
 キャンプの帰りに寄った大きな公園・・・。
  
 坂道にバテバテの姫ちゃん。がんばれー。あとちょっとでてっぺんやで〜。

 がんばった子には超長い滑り台が待っていた!!
  

 「おもしろいな〜」と姫ちゃん。
  
 その後、何度も滑り台を滑ろうと姫ちゃんが言うので、大人たちが交替で坂を上っていた。睡眠不足な大人たちはクタクタになっていたのは言うまでもない(笑)

 こうして、初キャンプを満喫することができた。朧月夜家のみなさん、誘ってくれてありがとう!!また、みんなで行きたいな〜。
 
 
  
イベント&おでかけ | comments(2) | -

ワンワン☆パラダイス

 9月某日・・・。ユメが窓から入ってくる風をクンクン嗅いでいました。
気付くとカナも、メルも、マグも・・・クンクンクン。風から秋の匂いがするのかなぁ?と思ってしまいました。

 涼しくなったので、朝散歩に行った。やっぱり昼間は日差しが暑いし、早朝だと浜は貸切状態なので暴れ狂うユメカナには早朝がちょうどいいのです(笑)

                  朝1番に走り回ってます。さっきまで寝てたくせに・・・たらーっ
                

                  草原の中のユメ。放牧のようです(笑) 
                

                  マグちゃん、どこに入っちゃうのさ。
                

                  動物園のレッサーパンダと白熊ですかぁー???
                

                  遠くを見つめるカナの目線の先には・・・
                
                 
                  ボール命のユメ姉ちゃん。カナにも貸してあげて下さい!!
                

                  のんびりメル母さん。ゆっくり散歩を楽しんでました♪
                

                  「さぁ、帰ろう!」って一匹足りない。
                

 
                  遊び足りないユメは中々帰りませんでした。
             「もうほって帰るよ」とみんなで帰ろうとしたら、慌てて帰ってきました。
                

                  お家に着きました。「疲れましたね〜」とみんな。
                

 1番疲れたのはお姉ちゃんなんだよぉ〜。でも、まぁ朝散歩は涼しくて気持ちよかったからいいかぁ〜ラッキー

                
フォトアルバム | comments(0) | -

クイズ!私はだぁれ!?

  私はだぁれ?

マグちゃんでしょ〜。マグちゃんを間違えるわけないよ〜!!

               じゃ、私はだぁれ??
                   
                                 えーっと・・・。

               ねぇねぇ、私は???
                   
                                 うーんと・・・。

               じゃあ、私は誰でしょう!?
                   

 さて、みなさんはどれがどの子が分かりますか???
最近、ますますそっくりになってきたので、たまにまちがえるときがあります。名前を呼びまちがえると「違うよぉ〜。お姉ちゃんっ」って顔をされたりもします。
だってねぇ〜、そっくりなんだもんあせあせ
うちのコ一番! | comments(16) | -

ブログ一周年

 ブログを始めて1年が経ちました。
日記が持続したことがない私が続けてこれたのは、みなさんの温かいコメントがあるからだと思います…。いつもありがとうございます。

 更新やコメントが遅くなりがちですが、気長に続けていくつもりなのでよろしくお願いします!!
ひとりごと | comments(10) | -

TUBE DAY

 あー夏休みも終わりましたね。

 興奮冷めやらない状態です。今日はTUBEのコンサートが甲子園でありました。
ずっと前から行こう、行こうと相方と言っていましたが、友人がチケットを取ってくれて無事行くことができました。

 先日、色々理由があって家族とケンカしたり、相方とももめたり、体調も良くなかったりして、大殺界かと思うぐらいの毎日でしたが、結局は自分に原因があったんだなぁという気持ちにもなった。雨降って地固まるといったかんじです。

 でも、心にかかったブ厚い雲も吹っ飛びました。

踊って、歌って、 TUBE 最高ぉぉっ〜!! でした。

 夏は暑くてだるくて体調も崩しちゃうから嫌いだけど、TUBEのおかげでちょっと好きになれましたイヒヒ

 素敵なパフォーマンスと元気をくれてありがとう!! 
スペシャルデイ | comments(8) | -

いない いない ばぁ〜!!

 朝から元気なマグ。歯磨きにもトイレにもついてきてくれます。ちょっといたずらをしてみたくなって、タオルをかぶせちゃいました。

        「あれ?マグがいない??」
           
            いない いない・・・
           
                ばぁ〜!!
           
                 「お姉ちゃん、やめてよぉ〜」

 何をしても、怒らないマグちゃん。メルだったら嫌な顔するだろうな・・・汗
「今日も仕事がんばるよ。帰ってから散歩行こうね♪」と見送りしてくれるマグに言ったら、嬉しそうに尻尾を振っていた。ちゃんと理解してるのかな? たぶんしてるはず!
 
うちのコ一番! | comments(10) | -

鬼の居ぬ(犬)間に!

 暑いですね〜! 残暑ですね〜!!

 昨日、イトコがメルマグとユメカナを2交代して散歩に行ってくれました。
メルマグは暑いのでスッキリした後、すぐに帰るようですが・・・。ユメカナは暑いのに走る!走る!! 
イトコもさぞ疲れたことでしょうあせあせ ほんとにお疲れさんでした。
 ユメははしゃぎすぎて、お家に帰ってからゲロッと吐いたそうです。熱射病かと心配した母は冷たいお水を飲ませ、クーラーをつけてあげて安静にさせたそうです。(私が帰ったときは、いつも通り元気でしたたらーっ

 それぐらい暑いので、毎日バテバテです。仕事に行ってもやる気が出ず(オイオイッ汗仕事はきちんとしていても、意識は遙か彼方に飛んでいる。
 「あぁ〜、秋はいつやってくるんだろう? 一体、いつ涼しくなるんだろう?」

 仕事が終わると直帰するようにしたり、なるべく早寝をするようにしてても、なかなか疲れが取れないんですよねぇ困惑 寝ても寝たりないぐらいだるいのです。

   「今日のお散歩は勘弁してね。4時に、お母さんに行ってもらったからいいでしょう」
   散歩に行くのがしんどいので、その代わりに大好きなジャーキー巻きガムあげました。

         
                        
      
                       

 みんな、お気に入りの場所で味わってるね♪ 
お姉ちゃんも鬼居ぬ・・・いやいや、メルちゃんたちがおやつを食べてる間にゴハンをいただくことにするよ。しかし・・・食べてるときは大人しいよねぇー。あんたたち、それだけは飼い主に似てるね・・・食いしん坊なのも似てるかぁ・・・(笑)


     
 

うちのコ一番! | comments(8) | -