ワンだふる ONE DAY

ワンコとの楽しい日々を綴ります♪
<< April 2008 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- | - | -

黄色いお鼻のユメ

 実家のお隣のバーコ(=おばあちゃん)のところにユメカナと遊びに行った。
バーコの家に行くと、必ず亡くなったジーコ(=おじいちゃん)の部屋に向かうユメカナ。ジーコの部屋には先祖代々の仏壇が置いてある。犬ながら先祖を思ってお参りするのがえらいなぁと思いますよね・・・。でも、本当の目的はお供えなのです。
 バーコから大好きなみかんやカステラなどをもらうのをしっかり覚えているのだ。ユメカナはちゃっかり姉妹なのだ。
 メルはジーコが大好きだったので、仏壇の前の座布団にチョコンと座っていることがあるけど、ユメカナは仏壇の上に上がろうとするので怒られることもしばしばある。
 でも、仏壇のご先祖様はたぶん「こりゃこりゃ」というかんじだと思う。みんなワンコ大好きな人たちばかりらしいのだ。
 
 それはさておき・・・大人しくしているなぁ〜と思っていたら、やってくれました。しっかりごんた(=いたずら)した印が!!

 「ユメ!鼻が黄色いよ!!」

 仏壇に飾ってあったユリの花をクンクンしていた(食べてたのかも??)らしく、ユメカナは鼻が黄色くなっていた。拭いたらカナの鼻は綺麗になったけど、ユメは白い毛の部分が染まっているみたいで取れない・・・。

 さぁ、どっちがユメカナでしょう???
 

 「ほんとにもう困った子たちやわ〜」と呆れるメル母さん。
 
 くしゃみを3回ぐらいしていたけど、もしかしてユリ花粉症ですか???

 「お前、鼻が黄色いやないか〜。カレー食ったんか〜?」
  
 うちのお父さん・・・笑わしてくれる。犬はカレー食べれませんからっ!!

 クッキーは食べてたけどね・・・。
  

 真っ黄なお鼻のユメカイさん♪ メル母さんがユリが苦手なようなのでいたずらはやめましょうね(笑)


 お父さんが一杯飲みでごちそうを食べに行くと出掛けたので、晩ゴハンを対抗しちゃいました。ちなみにカレーじゃぁありません(笑) 
 

read more...
おもろいお話 | comments(10) | -

お家でチャイナ!

 中国・・・問題になってます。食べ物からはじまりオリンピックまで本当にえらいこっちゃです。前まではジャッキー・チェンもいるので好きな国だったけど、最近は・・・困惑
 でも、食べ物に罪はないっ!! 中華料理は大好きイヒヒ
夕方のニュース番組でおいしそうなチャーハンを特集していたので、今日の晩ゴハンは中華!!
                     
 チャーハン。ゴマとワカメの中華スープ。それから、酢ブタ・・・いやいや本当は酢ドリ(笑) 豚がなかったのだたらーっ

 見た目は立派な酢ブタ! 味見したらトリもあっさりしてなかなかうまい。
 
 お酢のいい香りと香ばしいチャーハンの香りがするけど、我慢っ我慢っ!!
                 (haruちゃん、はよ帰ってこないかなぁ〜[:がく〜:])

 酢ドリのレシピ(適当ですが、よければアレンジして試してみてくださいひやひや 

 
read more...
うちのゴハン! | comments(4) | -

2008年 お花見!!

JUGEMテーマ:日記・一般


 2008年4月5日。朧月夜さん一家とお花見!!


去年は夙川だったので今年は武庫川ですることになった。そして、お約束どおりにバーベキューをした!!

 今年は父ちゃんが場所取りをしてくれた。敷物、バーべキューの用意をしてくれていたので、ついてすぐに火をつけて食べることができた・・・。しかし、箸がない。

 朧月夜さん、姫ちゃん、私で宴会をしているグループに箸を分けてもらえるようにビールを持って交渉しに行った。
 「余るほど、ビールあるからいいよ〜。お箸どうぞ」と気のいいおじさんがくれた。
 「すみません。ありがとうございます」朧月夜さん&私。
 「お箸もらって、よかったね」と姫ちゃん。
 「そやねぇ。ラッキーイヒヒ

 お肉を焼いてる間にカメラ 今年もタイトルはharuちゃんと桜。安直だね(笑)
  

 おいしくて夢中。父ちゃんはひたすら焼きに徹してくれていた。ありがとぉ!


 「おいしいね〜。ねぇねぇ(=わかば)のおにぎりもおいしいよ〜」 

            かわいい事を言ってくれるじゃないの〜ポッ

 そして、お腹いっぱいになったら遊ぶ。

 1番(飲まない)遊んでくれそうなにぃにぃ(=haru)を誘う姫ちゃん。

 ワンワン発見! 「かわいいねぇ〜。かわい〜。」を連発。

     今度は、ねぇねぇのお家のワンワンも遊んであげてね〜ウィンク

 前回もそうだったけど、途中でアルコールがなくなり自転車で買い出しに行った。自転車をコギコギと何往復もしたので、飲んで食べるわりにまったく苦しくなかった。
 そして、去年と同じく今年も寒かった。ずっと敷物に座っているので冷えてくるのだ。しかし、今年は七輪がある!!レトルトの鍋ものをコンビニで買ってきて食べた。ラーメンとうどんをみんなで食べたのであっという間になくなった。
 「今度はもっと多めに買っとかないとな〜」

 お花見&バーベキューって最高だね!!
そして、今年もまたカラオケへ・・・。また来年もみんなで行こうか!?
イベント&おでかけ | comments(2) | -