ワンだふる ONE DAY

ワンコとの楽しい日々を綴ります♪
<< November 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>



- | - | -

ブッフェで忘年会

JUGEMテーマ:日記・一般


 課の忘年会があった。
場所は“チサンホテル神戸”でブッフェらしい。

 今年流行った小島よしおをする人、女装する人、いろいろ笑わせてもらった。
それにしても・・・サラリーマンって大変。上司を喜ばせるために仕事以外でもがんばらないといけないんやもんねぇ。ほんま、お疲れ様です。。
日々の出来事 | comments(0) | -

ゆっくりブランチとまったりカフェ

 今日は免許の更新に行った。風邪気味だけども、免許の更新は行っておかないと後でめんどくさいことになっちゃうので、早起きをして行ってきた。
 30分早めに行ったのに、すでに行列ができていた。しかし、ほんの数分違いでさらに長い列に並ばなければいけなかった。「駐車場止めてくるから、先に並んどき」と言うharuちゃんの言うことを聞いててよかったよムニョムニョ

 優良者なのでスムーズに更新を済ませることができた。しかし、人ごみで疲れたしお腹がすいた。近くにダイアモンドシティーがあるので、そこで遅めの朝ご飯を食べる事にした。

    “ポムの樹”のセットメニュー。
      
  ササミとネギのペペロンチーノとデミグラスソースのオムライスと、食後にはブラッドオレンジジュースが付いている。

 それから、ブ〜ラブラとショッピング。
お目当てはharuちゃんのドレスシャツ。結婚式の後のディナーで着るのが必要らしいあせあせ 
かっこいいラメ入りのシャツを発見したが、もっと見ようと他のショップも回った。そのせいで、疲れがピークに・・・。人ごみで頭が痛くなってきた。やっぱり病み上がり??? 迷ったあげく、シャツは来週探すことにして、スタバへGOジョギング

      “スターバックス”の“クリームブリュレラテ”
             
      ほんのり甘くておいし〜。冬限定じゃなくて定番にしてくれないかなぁ〜ラブラブ
 この紙コップを見たらワクワクします。クリスマス!!ってかんじがするもんね。疲れた時には甘いコーヒーが1番。頭痛もマシになりましたよわーい
日々の出来事 | - | -

初・ゆきやこんこん

 だいぶ寒くなってきたけど、まだ我慢できないほどの寒さではない。といっても、朝は布団から離れるのがせつないし、コタツでメルたちとヌクヌク暖まるのは気持ちいい。
 朝晩はやっぱり冷える。昨晩は“ゆきやこんこん”が来ていた。“ゆきやこんこん”は車で石油を売りに来るのだ。コンコンさんが来た=石油屋さん来たと我が家では話が通っている(笑) 余談になるけど、もう1人(匹)のコンコンさんはメル。オイルマッサージをしていると必ず油をペロペロ舐めにくる。おいしそうに舌をベロベロするのは昔話に出てくる狐の妖怪みたいだ。最近、娘たちも真似するので困ってます。うちはコンコン屋敷か???
 話はそれたけど、石油はまだ早くないですか? “ゆきやこんこん”を聞いて思わず「早いって!」と1人ツッコミをしてしまったほどです(笑)でもやっぱり早いって。すでにコタツで丸くなってるメル猫さんも気が早い気もするけど…うちはいろんなアニマルがいますなヾ(^_^;
 コタツをサウナ代わりにするうちのお嬢様方…。コタツからハァハァ言いながら出てきて水を飲み、またコタツへ…デトックス&ダイエットにいいよね。お姉ちゃんも一緒にしようかなぁ〜。え?大きいから無理?定員は4匹…。そうか、無理かぁ〜。
 めちゃめちゃ話は変わってるけど、やっぱり石油はまだ早いですよねぇ。
日々の出来事 | comments(9) | -

電車でGO!

 久しぶりのブログです。
ネタはあるのだけどなかなか書くという作業ができない私。完全に夏バテ中です。
何をやるのも暑くてだるい。夏ってほんとに苦手だ。

 でも、メルたちも毎日暑いのを我慢しているからお姉ちゃんもがんばるさ。
毛がフワフワのモコモコだから、余計に暑いのに我慢してるもんねぇ・・・たらーっ

 明日も早起きして出張。ここ最近ガタンゴトンと電車に乗って日帰り出張をしている。
仕事以外で電車に乗ることがないので新鮮な気分がする。移動中はボーッとするのもいい気分転換にもなります。

 近場だけどお土産を買って帰ります。お土産を首をなが〜くして待ってるメルたちの顔を見たら疲れもふっとん飛んじゃうよ。 
 最近、かまってあげる時間が減ったけど涼しくなったら、いっぱい散歩に行こうね〜(^-^)
日々の出来事 | comments(12) | -

ドーナツよりもゴハンがいいです!

 残業しているときに・・・。
 「甘いものが食べたい」
ようやっと胃がよくなってきた私がそういうから、会社のおじちゃまがドーナツ食べに行こうと誘ってくれた。

 更衣室で着替えている時にワキから膿が出てきてびっくりしたけど、明日は病院へ行くから平気やろと思って寄り道することにした。

 2人のおじちゃまと私。テクテク帰り道を歩いていた。
 「あ〜。お腹すいた」と私。
 「お腹すいてるんか?ドーナツよりもゴハン食べに行こか?」
 「おいしいお好み焼きあるで〜」
 『お好み焼きか・・・わかば家はお好み焼き率が高いからな。あんまり食べたないな』
と思いながら、お好み焼き屋へ行くと入れないぐらい人がいっぱいだった。
 「ちがうところ行こか」
 『ラッキーイヒヒ』と私は1人で小躍りしていた。

 この後、もう1名参加して、4人で行ったのが中華料理のお店だった。
1度入ってみたいなぁと思っていたお店だったのでラッキーでした。お店の中は中華料理屋なのにカフェのようなかんじできれいだった。
 まだ胃が本調子じゃないので、アルコールはパスだったけどお腹いっぱい食べました。
ほんと食べれるようになってよかった! でも、無理すると痛くなるので気をつけなきゃいけないんですがねたらーっ

 そしてお楽しみなのが、デザート!! 今回、一緒にお食事したメンバーはアルコールよりも甘いもの好きな人たちなのです。ビールはいっぱいずつ、喉を潤す程度に飲んではいたけど、食後にコーヒーを頼んで「デザート頼もうか?」と言ってくれたのだ。

 注文したものはデザート盛り合わせ。お店の人曰く、かなりのボリュームなのだそうです。デザートを頼んでからコーヒー一杯飲み終わるぐらいの時間がかかった。お店の人が「もうすぐですから」と淹れたてのコーヒーのおかわりを持ってきてくれた。

          そして登場したデザート盛り合わせ!!
                     
    杏仁豆腐、マンゴープリン、コンポートにフルーツがたくさん。
   大好きなものばかり!! おいしかったです。

 胃が健康っていいことですよね。治ってくれてよかったなぁ〜と思いました。
今度はドーナツ食べにも行きたいな!! うちの職場で“甘いもの同好会”でも作ろうかな(笑)
日々の出来事 | comments(0) | -

お仕事です!

 今日は仕事でした。
休日にゆっくり散歩するのを楽しみにしているメルたちには悪いけど、ゴハン代を稼ぐためにお姉ちゃんはがんばるよ〜!と言っても、今日は雨!雷!曇り!雷!という散歩にも行けない変な天気だったので仕事に行ってよかったかもしれない。

 雷が大嫌いなメルマグは、ブルブル震えていたらしいです。
 「ユメカナは?」と母に聞くと、
 「そしらぬ顔していた」そうです(笑)

 最後に大きな雷が鳴ったとき、さすがにカナも空に向かってワンワン言っていたそうです。ユメはそしらぬ顔だったようです。母とおばさんはブルブル震えているのに、鈍いのか?大物なのか???

 怖い思いをしたメルたちがかわいそうだったので、気分転換に散歩に連れていった。
仕事から帰ってからなので近所を周るだけだったけど、今度の休みはゆっくり散歩を楽しみたいと思います。暑いから朝散歩がいいかなぁ〜(^^;)

    お散歩大好きユメっちの写真です。
日々の出来事 | comments(16) | -

鳥さんに感謝!

 同期のAちゃんが誘ってくれたので栄養補給に行きました。
宮崎地鶏のお刺身を初めて食べたんだけど、おいしくて感動しました。
 家庭料理のお店でそこのお母さんが1人で作っています。フキと豚肉の煮物やイカナゴの煮付け、モダン焼きにイモラーメン。他にもいろいろ食べてお腹いっぱいになりました。
煮物がめちゃくちゃおいしかったので「レシピ教えて下さい」と私は聞いてみた。
「3日間バイトに来て、常連さん作ったら教えてあげるわよ。ハハハッ」と豪快なお母さん。マジにそれを実行しようかと思うぐらいおいしかったのです。

 おいしい料理に楽しい食事。一緒に食事したAちゃんの上司が全部おごってくれた。ゴチになりました!! 誘ってくれたAちゃんに感謝! それからおいしく鳥さんありがとう。あなたは私の栄養となってくれました。ほんとにうまかったよ!

 他の料理もほんとにおいしかったな〜。自分でも作れたらいいのになぁ〜。
日々の出来事 | comments(2) | -

おやつ缶

女性は月の満ち欠けと同じような働きをするそうです。
私の場合も例外ではなく、現在の体調はやや不調。肌荒れしやすく、イライラしやすいようです。何より困るのは空腹ではないのに食べたくなることです。まるで、いつも食欲があるマグカナみたい(*_*)
身体が栄養を欲しているのか?「なんか甘いものなぁい?」と同僚におやつを分けてもらった。いつもはチョコやアメちゃんを常備してるけど今日は持ってなくて何人かが、恵まれない私におやつをくれました(笑)
おやつをくれた一人は“おやつ缶”なるものを持っていた。常にストックしてロッカーに入れているらしいσ(^◇^;)。。。しかもすごい量(笑)
かわいい缶があったら私も“おやつ缶”を作ろうと思う。ただし、食べ過ぎ注意!デブの素なんですがね(笑)
日々の出来事 | comments(2) | -

寝休日!

 ブログを更新しよう、しようと思いながら過ぎていく日々。
ちょっとずるっこしちゃいます(笑)

 3月17日 りんくう  (スカートに下着にバックと色々GET!!)
 http://harunoyheei.jugem.jp/?eid=88#

 3月18日 早起きしてUSJへ  (新しいコースターに乗ったぞ♪)
 http://harunoyheei.jugem.jp/?eid=87#


 風邪なのか?花粉症なのか?よく分かりませんが、鼻水がズルズルと滝のように出てくるし、喉が痛い。なんだか微熱もあるようだし・・・。慣れない仕事の疲れが出たのかな?
しんどいまま会社に行って今週を乗り切ったけど、休日には休息して治さないと!!

 そういうわけで、今日は寝休日です!!
read more...
日々の出来事 | comments(11) | -

ホワイトデー

 今日ってホワイトデイですね。今、気付いた(笑)
自分のことばっかりで気付かなかったけど、今日はホワイトデーだ!!
相方は覚えてるかな??? やっぱり期待してしまうなぁ〜。
日々の出来事 | comments(19) | -