ワンだふる ONE DAY

ワンコとの楽しい日々を綴ります♪
<< April 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>



- | - | -

得意げなマグ

JUGEMテーマ:日記・一般


 雨続きで鬱々した気分でしたが、今日はお天気がよくてよかった!
メルたちも晴れたので散歩に行くことができた。

 「散歩行く?」と聞いたら、目を輝かせて喜んでいた。

 でも、地面がちょっぴりしめっていて砂地のところを歩くのは無理なので、今日は海コースをやめて川にしました。

 川までテクテク歩いていくと、鴨がクワクワと泳いでいた。
それを目ざとく発見したカナは尻尾を振ってソワソワ。他の子もまっすぐ道路を歩かず、川のすぐ近くまで下りたがっていた。地面は濡れてないから「まぁいいか」と階段を降りて川べりまで連れて行ってやった。

 すごく天気がよくて寒さも和らいできたみたいだ。「もうすぐ春やなぁ〜」と散歩を満喫してテクテク歩いていた。

 川の向こう側へ渡る石の前でマグが立ち止まった。

 「マグ、渡るか?」

 メルたち3パピを木の幹につないでマグだけ石の上を渡った。1往復して帰ってくるとメルは逃げ腰。ユメカナは抱っこしてと後ろ脚だけで立っている・・・。

 「あんたら、あかんたれやな。あれだけジャンプ力あったら渡れるくせに」

 マグ以外、石の上を渡ることができないのだ。たぶん、ジャァァァと流れる水の上を渡るのが怖いんだと思うけど。

 「マグは上手やなぁ。すごいなぁ」と褒めると、メチャメチャ得意そう。

 メルたちのヒモを外しているときに、マグがどっかに行こうとしたのでヒモをひっぱった。

 バッシャーンッ!

 たぶん、褒められたマグは一人(匹)でもう1往復しようとしたんだと思う。
せっかく濡れないように川散歩にしたのに・・・冷や汗

 川から落ちてもマグはなぜか嬉しそうで、私がひっぱって落ちたので叱るに叱れなかったあせあせ

    

 お風呂に入ったマグ。なぜか嬉しそうにクルクル回ったり、吠えていた。
春の陽気のせいかしら?それとも川で落ちたときに頭でも打った??たぶん、一人(匹)だけ得意なことがあるから自慢したいのかもねぇ〜。
うちのコ一番! | comments(4) | -

エコの心

JUGEMテーマ:日記・一般

  エコロジーって大事なことだけど、実行しようと思ったら何からしたらよいのやら?ってかんじです。毎日の生活でできることからエコを心がけたらいいですよね。

 私のしているエコと言えば、タンブラーを持って行って紙コップを使わないことと買い物にマイバックを持って行くこと!

  最近、気に入って使っているのがニャンコのバック。
     
  300円均一で見つけたもの。ワンコ柄がなかったのが残念だけど、かわいくてコンパクトなので常にカバンの中に入っている。


 そうそう。うちのメルさんもエコを心がけてるみたい・・・・・。

      
     「私ってエコなんですよ〜」

 えーと、メルさん。エコを心がけるのはいいことなんですが、買い物にいけないのでそろそろバックを返してくれません???

 バック好きなメルさん。しばらく出てくれませんでした。気に入っちゃったみたいね(^^;)
 
 
 
うちのコ一番! | comments(4) | -

おいしい口

JUGEMテーマ:日記・一般


 ドックフードにはこだわりがない飼い主&うちのワンコさん。
最近、買ってきたドックフードは気に入ったのか、みんな完食する。そして、取り合いすることもある。

 ゴハンを食べた後、ゴロゴロしていたユメに聞いてみた。

 「ユメ、ゴハンおいしかった??おいしかったら、おいしい口してやぁ」

 

 おいしかったそうですわーい

 「次からはこのフードを買ってくるようにするねぇ」

 「でも、お姉ちゃんは1番安いやつ買ってくるんでしょう?」

 みんなの声が聞こえた気がしました・・・汗
うちのコ一番! | comments(4) | -

日向ぼっこ♪

JUGEMテーマ:日記・一般


 実家のお洗濯を干していると・・・。
 「お姉ちゃん、何してのーん?」
 「お姉ちゃんがお洗濯するの、めずらしいねぇ〜」

 縁側にやってくる4ワン。
       

 「いい天気やなぁ〜」
 「あったかいねぇ〜」
  

     

 気持ちよさそうに日向ぼっこをしている4ワン。そして、クゥークゥーというこれまた気持ちよさそうな寝息が聞こえてきたzzz

       
 ユメは夢の中。メルカナはこっくりこっくり船を漕ぎ、マグはもう寝そう眠たい

 だいぶ、あったかくなってきた今日この頃。平和な光景ですラッキー
うちのコ一番! | comments(0) | -

マグッチとカナッチ

JUGEMテーマ:日記・一般


 ディズニーランドで「絶対、マグに似合う」と思って買ったスティッチの服。
     

 着れることは着れたけど、パツンパツン???
メルとユメが着ても、なんか小さいみたいで似合わないみたいひやひや

     

 一番小さいカナが着たらピッタリ! 我が家のシンデレラはカナやったんやね(笑)

        
 カナッチ!! よく似合ってるよ。でも、いたずらはほどほどでお願いしますね汗
うちのコ一番! | comments(6) | -

姫ちゃん遊ぼう!

JUGEMテーマ:日記・一般


 朧月夜さんのところの姫ちゃんとうちのワンコが初対面した。
メルマグは幼稚園児に囲まれたり、子犬の時から子どもと遊んでいたりしたので子ども好きなのだけど、ユメカナは・・・あせあせ ユメは遊び好きだけど遊びがハードなので心配。カナは人見知りの上に子ども嫌い。

 姫ちゃんがお家にやってきたら、ワンワンッとお出迎え。
メルマグはウェルカム状態だけど、ユメは興味津津。カナはびびり気味。

 でも、「姫ちゃんに遊ぼう!」とボールを持ってきたユメ。カナモびびりながらも興味はあるみたいで遠くから見ていた。

      
    
      

      

      

 何回も何回も「ボール、ほってぇ〜」と持ってくるユメ。姫ちゃんが投げてくれないとウォーンと吠えて催促する。最初はそれに戸惑っていた姫ちゃんも慣れてきたみたいで、姫ちゃんが「マテッ」と言ったら、ユメも待つようになってきた。

 羨ましそうに見ているのがマグ・・・。ユメの方がボールを取りに行くのが早くて遊んでもらえないマグ。寂しそうにしていた。
     
 朧月夜さんや私がマグと遊ぼうとするけど、マグは姫ちゃんと遊びたかったみたい。

 カンガルー犬のメルはカバンに入って姫ちゃんになでなでしてもらって嬉しそう。
     


 和やかに遊んでいたのだけど、ハプニング発生!
私がトイレに行く時に姫ちゃんが立ち上がってついてきた。すると、ユメが姫ちゃんのお尻をカプリッ!!
 びっくりした姫ちゃんは泣きべそをかいていた。そりゃそうだよね撃沈

 「ユメッ!!」ユメは平手打ちの刑を受ける。

 ユメの悪い癖で興奮したり、遊んで欲しいときに甘噛みをするのだ。私にもするけど、甘やかして許していたのがいけなかった。

 「姫ちゃん、ごめんね」

 私は姫ちゃんに平謝り。他の子も謝りにきていた。特に母犬メルは姫ちゃんにスリスリ。

 「朧月夜さん、ごめんねぇ」
 「大丈夫、大丈夫。姫もびっくりしただけやろ」

 と、寛大に許してくれたけど・・・。怒られたユメはテーブルの下に潜り込んで出てこない。

 本人(犬)が1番「やっちまったなぁ」と思っているのかもしれない。

 「ユメちゃーん。姫、もう怒ってないよぉ」と姫ちゃん。
 「もう、姫痛くないし。ユメちゃん、出ておいでぇ」

     

 結局、最後は出てきたユメ。
お尻をカプリしちゃったけど、姫ちゃんのことが大好きになったユメ。メルマグもなついて、子ども嫌いなカナも最後は姫ちゃんのところにきていた。

 ゴンタだけど、また遊んであげてね!!

     


 

うちのコ一番! | comments(3) | -

バナナさんの悲劇

JUGEMテーマ:日記・一般

 
 おもちゃをカミカミしすぎてボロボロにしてしまうウチの子たち。
特にユメは「これでもかぁ」というぐらいカミカミするので、すぐにおもちゃがボロボロになる。前日に2、3個処分したので、おもちゃを買ってきてあげた。


 袋を開けると、おもちゃ大好きユメがすばやい動きで奪いコタツの中へ。
     

 貸して欲しくてユメをマークするカナ。
     

     

 「メル、マグ、ユメが飽きたら遊べばいいじゃない?」って飽きることないかぁあせあせ
     


 ユメが誰にも貸さないので「ユメ、他の子にも貸したり」とひー姉ちゃんが没収。
     

 世界新を狙うの?ってぐらいにジャンプするユメ。他の子は唖然・・・。
        

 結局、他の子に渡してもユメが取ってしまう。

        

        

 ユメに交渉しても無理みたいやね・・・。交渉犬マグの交渉術も成功しなかったみたい。

                           そして、バナナさんは・・・。
 

   

 

read more...
うちのコ一番! | comments(4) | -

隙あらばみんなが狙うガム

JUGEMテーマ:日記・一般












うちのコ一番! | comments(6) | -

律儀な子

 マグがお気に入りのボールで一人遊びをしていた。
ふと、マグが我に返り、ベランダの方へボールをくわえて行った。

 「マグ、トイレ?」と私が聞いた。
すると、マグは振り向いた。返事をするかのようにジィーと私を見る。
 「トイレやったら、ボール置いていきや。誰も取らへんから」と声をかけた。
ボールをくわえたまま、ベランダの外へ出ようとするマグ。
 「マグ、ボール置いときって!!」と、また声をかけた。
網戸のカーテンをくぐりかけていたマグは戻り、ボールをおいてベランダに出てトイレに行った。

 そして、トイレを終えるとベランダから戻って、きちんと置いていたボールをくわえて私のところへやってきた。
 「ちゃんとボール置いてったでしょ」
 マグが得意顔で言っているみたいだった。日本語、わかってるのかなぁ??

 それにしても、几帳面というか律儀な子だ。あまりにちゃんと言うことを聞いたので笑ってしまった。いつも思うけど、マグっておもろい子やねぇわーい

うちのコ一番! | comments(0) | -

ひー姉ちゃん、遊ぼ〜♪♪♪

     「暇だなぁ〜」            
     

    「そうだ!お姉ちゃんと遊ぼう!!」 「ボール遊びがいいなぁ〜」
            
 さっきまで暇そうにしていたユメ。さっそくボールを出してきた。
マグとユメはボール好き。仲良しのひー姉ちゃんに遊んでもらうことに・・・。

 何度もボールを運んでは投げてもらうマグユメ。遊びに疲れた(めんどうになった?)ひー姉ちゃんはボールを棚の上に置いた。ちょっぴりマグユメに意地悪したくなったみたい(笑)

 マグユメは背伸びして棚の上のボールを取ろうとする。でも、届かない・・・。
マグはグルグル回って「ウォ〜ン」(=「取ってや〜」) この後、ユメが上手にボールを取りました。さて、どうやって取ったでしょうか???

read more...
うちのコ一番! | comments(0) | -